まなびあテラス

東根市に新しくオープンした「まなびあテラス」



図書館・市民ギャラリー・市民活動支援センターカフェなどの複合施設

オープンしたばかりとあって綺麗で現代的です

図書館の独特の匂いもなく、座り心地の良いソファーや椅子、カフェもありコーヒーなどを飲みながら読書にふける
時間を忘れてしまいそうです



トイレの案内標識

お洒落じゃないですか?(^.^)



併設したカフェでランチ

「ブーランジェリーカフェ オイッティマルシャン」



パンやデザートも販売されてますので、購入してカフェ内で食べる事もできるそうです

このお店のパン美味しいんですよぉ~♪



右下の白い物体はクリームチーズ

パン屋さんだけあってパン美味しいです☆

チーズリゾット



優しいミルクの味がします

夏だいこんと肉みそのアラビアータ



辛そうに見えませんか?(^_^;)

そうです大辛なんです!!



辛さが大中小選べます

私は辛いのが大好きなので大辛

涙がでるほどではありませんが、結構辛いので興味のある方は是非お試しあれです!

店員さん曰く、人気があって注文する方が多いのだとか(^.^)

お昼時には満席でした

こんな素敵な図書館近くにあったら頻繁に行ってしまいますよねぇ

羨ましいかぎりです


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


クールなミリア

祖父と遊ぶミリア

いや違う。。祖父の足で遊ぶミリア



夕食時、ダイニングテーブルの下に寝転がり祖父の足で遊ぶのが日課



ちなみに上から垂れている枝とリボンは手作りオモチャ

これよりも夜は生足がお気に入りらしい

優しい猫パンチの攻撃

当たってないよq(^-^q)プププ



そこにルイバロが近寄ると…



しらけるわぁ~。と言わんばかりにすっと起き上がりその場を去る



その時の表情はこちら



若干怒っていませんか??

その後、ペットルームに置いてある椅子の上へ



ムスっとした表情が気になりますが



とりあえずゴメンね。。。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


手作りドリンク

夏らしいドリンク



母の手作り はちみつレモンソーダ



爽やかなレモンの香りが暑くてモヤモヤした気持ちをリフレッシュさせてくれます

さらにこちらも手作り酵素ドリンク

綺麗な色…私も作りたい…でも無理(・・;)



夜には一ヶ月前に作った梅酒を

ルイーゼもスタンバイOK♪



何か美味しいものある?



梅だけではなくオレンジ・ジュンベリー・レモンも入っています(^_^)



美味しそう

最近、手作り梅酒流行ってますよね

梅酒キットたくさん見かけます



ルイちゃんは食い入るように見つめていますが食べられません

お酒だからねぇ(^.^)



通常よりお砂糖半分で甘さ控えめ

そして、口に含んだ瞬間は梅酒なのですが後半オレンジやレモンの香りがして、普通の梅酒よりも美味しい

ハーブを入れるのもオススメです(о´∀`о)

夜のデザートには全粒粉のパンケーキミックスを使ってホットケーキ♪

モチモチしていて最高です(^_^)

ハニーショコラソースが甘過ぎず美味しくて、収穫したばかりのブルーベリーも少し酸味があってナイスコラボ



ホットケーキが白いのは、生地にお砂糖が入っていないからみたいです

普段使ってるホットケーキミックスには戻れない美味しさでした


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


ブルーベリーの収穫

ブルーベリーの季節です

実家で育てている三種類のブルーベリー

今年は今までとは違います

とにかくサイズが大きくて数も多い



バロンどうぞ召し上がれ♪



大きい粒に悪戦苦闘

お口に含んでみたものの



ポロリ…!Σ( ̄□ ̄;)



お口の横から漏れちゃいます

再度チャレンジ



顎が外れそうなくらい食べにくそうだけど、一粒食べたら止められない美味しさ



もっと食べたいと母にアピール



沢山あるから食べていいよ(^_^)と言いたいところですが、ブルーベリー一粒がバロンのフード3粒分くらいの大きさだから程々にしてください(^_^;)



枝にから直接食べられる事を知らなくてペロペロするだけ



ルイーゼも食べてみる?



全く噛まずに飲み込み…次は?と催促



ルイちゃんの食べ方もったいないなぁ

もう一つ楽しみなフルーツが



去年植えたキウイ♪

植えてから三年は食べられないと言われたが二年目でこんなに沢山の実をつけてくれました



本当にコロンと丸くて収穫が楽しみです☆

ガーデンも見頃を迎えたお花達がいっぱいです





バロンのこの表情…

スミマセンもうやめます

お庭があると季節を感じる事ができていいですねぇ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

三度杉のや

再び行ってきました「麵舞 杉のや」

最近の僕のお気に入り(´∀`*)

本日は休日出勤_(:3 」∠ )_ 

だらだらと仕事をこなしてお昼はこちらまで食べに来ました

時間は丁度12:00、当たり前のように満席&行列

みんなファミリーやらカップルやらで来ていますね

そんな中僕は一人

おそらく通常は30分位は待つのではないでしょうか?

僕は・・・5分で座れちゃいました(笑)

さすがに周りのお客さんに申し訳なくなっちゃったよm(*- -*)mス・スイマセーン

まぁ、気を取り直して注文

本日は鯛だし塩をチョイス

頼んで1分後にはやってきました

だから、早杉や!

20170710133845055.jpg 

見てください、この黄金色に輝くスープ

立ち上る鯛の芳潤なかほり

20170710133823618.jpg

美味杉や!

醤油よりも鯛の香りは強めでマイルドな塩味は

一本筋がきりりと立っていてストレートに旨味を感じられます

麺とスープの絡みも良し

あっと言う間に食べ終わっちゃいました

また、来ますねo(^▽^)o

今度は鯛めし食べたいな~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村