チャーシュー宗則

本日はチャーシューに挑戦です

夢中で作っていたら、写真を撮り忘れました(笑)


豚バラブロックを焼いて、表面に焦げ目を付けて肉汁を閉じ込めたら

醤油と酒、みりん、ハチミツ、ニンニク、しょうがを混ぜたタレに漬け込む

すべてをジップロックに入れてお湯を張った炊飯器に( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ

保温で約8時間、荒熱をとって冷蔵庫へ( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ

冷えていく過程で味がしみこみ美味しくなっていく

・・・はず(笑)

20170507162212954.jpg 

翌日、冷えたチャーシューを切ってみると
あらいい色

20170507162241026.jpg

さっと焼いて

20170507162330878.jpg

豚さんのお皿に盛り付けです( ̄^ ̄)ゞ
焼豚だけに(笑)

20170507162305165.jpg

完成~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

煮玉子も一緒に作ってました

お味は~

なかなか美味しい

最初切ったときもっとお肉が固くなっていると思ったのですが

焼いたら意外と柔らかかったo(^▽^)o

ビールにもあいますね~

最高~ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース


翌日には余ったチャーシューでチャーハンを作りました

20170507162407566.jpg 

こちらもなかなか美味しかったですよ(っ*^ ∇^*c)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント

宗さん、こんばんは✨
あと、お久しぶりです☺

美味しそう😋
私も作ろう🎵

あんこさんへ

久しぶりe-2
コメントありがとうe-65

焼豚美味しかったよe-204
作るコツは、炊飯器にお湯をいれたあと、水でぬるくする事ですv-41

お湯のままだとお肉が固くなるからねv-8

ちなみに、お肉をいれたあと耐熱容器で浮かんで来ないように押さえてねv-19

ワインありがとう
今度記事に書くから、待っててねーv-196

No title

炊飯器で作れるんですね
私いつもオーブンで作ってました
柔らかそう・・
そうそう 余ったら色々お料理に活用出来ますよね

私も焼き豚作りたくなりました!

だんごさんへ

こんばんわ、コメント有難うございますv-16

ぜひ、挑戦してみてくださいv-41

時間はかかりますが手間はかからないので楽ですよe-271

たくさん作ってチャーハンにするのも良いし、パンに挟んでも美味しいですよねe-281

ちなみに、漬けだれもとっておくと、美味しくて汎用性高いのでオススメです(^o^)v