パルイチ

仙台駅にある、パルイチにやってきた宗則御一行(二人しかいないけど)


パルコ2の一階にあるからパルイチ

パルイチには美味しそうな食事処が多くあり、前から行ってみたいと思ってました

今日訪れたのは「GocchoSun」

20170525151300999.jpg 

日高見牛ステーキ丼(平日ランチ限定10食)に惹かれて入店

日高見牛とは宮城県登米市で生産されている黒毛和種と乳用種の交配種

あっさりとした深い味わいがある、サラダのように毎日食べたいお肉だそうです

20170525151558051.jpg 

本日のサラダ

20170525154806467.jpg

スープとドリンク

スープはとろろ昆布のスープでした。めずらしいね(^-^)/

20170525154750452.jpg

お待ちかねのサラダのようなお肉

さてさてそのお味は~

おいしい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

やわらかくてしっかりとしたお味のお肉、しつこくなくさっぱりとしていて

本当にサラダのようヽ(≧∀≦)ノ

タレは醤油ベース、ニンニクチップの香りがお味を豊かにしますねー

他にも気になるお店が沢山あるパルイチ

今度はどこを攻めようかなー



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


偽ビールを作ってみた(笑)

ある日たまたま、偽ビールの作り方を目にした

偽ビールとは昔からよくある、プリンに醤油でうにとか

麦茶に牛乳でカフェオレとか、それ系のもの

ですが・・・

禁酒日にそれっぽいものを飲めるのならばと思い

半信半疑で試してみました


材料はこちら

20170423161333231.jpg

炭酸水とコーヒー

20170423161359440.jpg

やや濃い目にコーヒーを作り

20170423161433236.jpg

炭酸水を注いでいく

20170423161504359.jpg

うん、見た目はそれっぽい

何も知らなければエールビールに見える

香りは・・・コーヒー(笑)

頑張れば黒ビール系に感じないこともない

で、肝心のお味は・・・

完全にコーヒーです、どうもありがとうございました(笑)

しかも、うっっすいコーヒー(微炭酸)

これはビールではないですね~

作り方が違ったのか?

飲みなれてくればこれはこれでありかもしれない??

まぁ、僕はもう飲まなくていいですが(笑)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

丸い物体



このポヤポヤで丸いのはルイーゼ



左の枕はルイーゼ専用なのに、私の枕との間に出来る隙間に寝るのがお好き

横から見てもまんまるo(^o^)o



正面はから見てもまんまる

しかも、お手手も丸くて
キャワワ(о´∀`о)




どうしたの?という表情も丸みを帯びている(笑)



寝ても覚めても可愛いルイーゼは天使だと思う
アハハハー(///ω///)♪



おやすみぃ




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

ムーンのハンドリング

基本的にムーンを手に乗せたり、無理に触ったりすることは控えています

こちらとしては、ゆっくり優しく触ったつもりでも、ムーンは急に触られた!と感じてストレスになってしまう可能性もあるので、ベタベタ仲良くしたいのですが我慢しています

先日、急に気温が低下した日

ケージの温度も上がらず、硬直していたので私の手で温めてみました



手と腕を使い体全体を覆うように温めたら、なにやらご満悦のようで



顔をチョコンと出して動きません



よっぽど寒かったんだね(^_^;)

この時期は気温の変化が大きいから気を付けなきゃ。。



折角のムーンとの仲良しショットなのに、全てピンぼけ

カメラマンの宗さんしっかり撮ってよね

ソファーを見たら…

バロンがルイーゼを枕にしていました
(。>д<)



なんてことー




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

胡蝶蘭

宗さんが職場から胡蝶蘭を頂いてきました

立派ですねぇ(*^▽^*)



いくら位するんでしょ?



胡蝶蘭にワラワラやって来たルイバロ

珍しいでしょ?

クンクンが止まらないね



折角なので胡蝶蘭とルイバロの写真をとりたいのですが…



そろそろこちらへ来てもらえませんか?



よっこらしょ!と言わんばかりに胡蝶蘭の前に座ったバロン



ですが、絶対カメラを見ないのがバロン



バロンと胡蝶蘭は早々に諦めて

次はルイちゃんお願いしますm(__)m

あれれ?何だかお顔がおこりんぼ



改めて



(。>д<)バロン侵入

でも、ルイちゃんらしいショットも撮れましたよ(*^▽^*)





枯らさないように大事にしなくちゃね
o(*⌒―⌒*)o




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

本日のお酒のおつまみは

土曜日の夜

一週間の中でもっとも自由にお酒を飲むことができる素晴らしい日o(^o^)o

今日のお酒のおつまみは!



辛子明太子入りサキイカ

ピリ辛でプチプチとした明太子の食感が最高( ☆∀☆)

バロンも匂いにつられて起きちゃった



これには焼酎ですよね!

最近お気に入りの白猿と共に





ふぅ~笑が止まらない。。。

ドラマ「孤独のグルメ」を観ながらまったりタイム

そして、視覚的おつまみはコチラ



ルイーゼの足が…乗ってるけど?



気にならないようです(笑)



最近バロンは誰かにくっつきたくてしょうがない様子

ソファーにいる時は必ずといっていいほど抱っこしてきます



寝る時はルイーゼにピッタリ



本当は暑がりで一人で自由に寝ていたいルイーゼだけど、バロンを優しく受け入れてくれている様な気がします

なんて感じてるのは私だけ…ルイーゼは迷惑なんだよね?






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

あんこさんありがとう(^^♪

茉莉花が大量のお土産を持って帰ってきました(=゚ω゚)ノ

その中にあんこさんからのお土産が
朝日町ワイン

先日僕たちがいったワイナリーのワインです

ちなみに嘉はお義母さんからのお土産

あれ?茉莉花からのお土産は?

20170514154859804.jpg 

速攻飲んじゃった(笑)

甘くて飲みやすくてすっごい美味しかったので

秒殺でした(笑)

お義母さんからもらったつまみと共に

20170514154951751.jpg

バロンがすごく眠そうです、疲れてるんだね(*σ´Д`*)

かわいいねー

会いたかったよー

あんこさん、お義母さん

ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

楽しい思い出

GWの記事…いつまで続くのか…?

ようやく最後です(^_^;)

それにしても長く引っ張りましたねぇ。
ハハハッ( ̄▽ ̄;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

朝からバロンは祖父にくっついて、朝のお勤めをします



祖父のことが大好きなバロンは、どこへ行っても後ろをついていく

そんな姿も可愛らしい



その頃、ルイーゼは



黄昏中



朝の六時半頃だったかな?

冷たい空気と太陽の光が心地がイイね



ルイーゼの口元も笑っているように見えます



5月は虫もいなくて、暑くもなくてずっと外を眺めていられます



最後の日もバロンとミリアは二人で遊んでまして…

この写真は、しつこいバロンから逃げてテーブルの上に避難しているところ



子供の頃よりも遊ぶ回数も時間も少なくなってきたけど、まだまだお互い刺激的な存在らしいです(^.^)

また遊ぼうね



こう見えてミリアは男の子
バロンは女の子

(ノ´∀`*)キャー



楽しい思い出と共に

2017 GW …おしまい




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

リベンジ!!ローストチキン

今日のお料理男子宗則は

ローストチキンです(^∇^)ノ

前回つくった時はパリパリ感が少し足りなかったので

今回はパリパリを目指しますよ(^∇^)ノ

醤油にみりん、ハチミツ、おろしにんにく、おろししょうがなんかをいれて一晩鶏肉を漬け込みます

20170514154638788.jpg 

美味しそうに漬かってますね

200℃オーブンに入れて30分焼いていきます

途中10分ごとにオリーブオイルをたっぷり皮に塗りたくってパリパリになるようにします

いい匂いが部屋中に漂ってきましたね

ラスト10分はオーブンの上段で焼いてさらに皮をパリッとさせましょう

そして、完成~




20170514154712451.jpg

ん?何これ?

ねぇ、何これ?

すっごい焦げてるよね?

何これ?/(^o^)\ナンテコッタイ

上段に乗せたら冗談にならないことになった_| ̄|○ ガクッ

味は~

うん焦げ臭い

またリベンジしますね~。゚(゚´Д`゚)゚。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

お庭でお散歩

祖父の広いお庭をお散歩しました



お庭の中には小道が作られていてルイバロにとっては迷路のよう

綺麗な牡丹も咲いています





空の青と牡丹のピンクと葉のグリーン

素敵なコントラスト

そこにルイーゼを追加



牡丹の花をパックンチョしたくてこちらを向いてくれません(・・;)
いつもの事です。。。



ルイバロが案内するね!

と言わんばかりにグイグイ奥へと連れていかれてしまいます



その道中、落ち葉などを食すルイーゼ



おやめください(;´д`)



時折、二手に分かれて進むので大変



ルイバロが一目散に向かった場所は、最近見つけちゃったキャベツ



一つだけ収穫されずに残ってたんだよね







祖父の作る野菜は無農薬なので、そのまま食べても大丈夫とのこと



あっ!ルイちゃん一応、内側を食べてください(・・;)



般若顔で大急ぎで食べています



ちょっとだけね



バロンは上手に内側を食べるがルイーゼにはチョッと難しいらしい

鼻の長さの関係かな?








キャベツはもうおしまいですよ



ルイちゃんすかさず隣の野菜へ



ダメだってば!



キャベツに別れを告げて次の畑へ



珍しくバロンもグイグイ行きます



椿がたくさん落ちていてビビるバロン(笑)



こちらの畑には食べられるものはございませんよ~。



当たり前のように畑の中に侵入

祖父に見られたら怒られちゃいますよ!



今度は母のお庭で写真撮影…



無理でした(。>д<)
何か落ちてないかと探すのに夢中なんだから








改めてお庭っていいな~と思います

ルイバロの為にお野菜を育ててあげたりしたいものです(*^-^*)

2017 春












にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村