気が付けば、親子丼

この日、何故か仙台駅に来た僕

なぜ??

ねぇ、なぜなの?茉莉花・・・

だって、茉莉花の用事に付き合ったから~



疲れている体を引きずりながら、朝もはよから仙台駅へ

茉莉花が用事を済ませている間、僕は僕を癒すために朝カフェへ

おしゃれだね♪(/・ω・)/ ♪

20170423154642944.jpg 

スペイン風オムレツと、サラダ、トースト

サラダにかかっているバルサミコのドレッシングが美味しかった

実はこれを食べたのが、午前10時すぎ

この時点では茉莉花の用事は12時過ぎまでかかると思っていた

が・・・

11時に用事が終わった茉莉花

お腹が満たされている僕

お腹が(`・ω・´)bな茉莉花


っというわけで、やってきました「とりっこ」

ラーメンで検索したら出てきたこちらのお店

どちらかというと基本は鶏料理屋さん、比内地鶏を使ったお料理がおすすめだそう

20170423154737600.jpg 

僕らは比内鶏のミニ親子丼とラーメンのセットを注文

20170423154704850.jpg

20170423154809748.jpg

ミニ親子丼、ミニなのに思ったよりボリュームがある(*゚Q゚*)

卵のふわとろ具合が良かったo(^▽^)o

鶏肉はムネ肉とモモ肉の2種類が入っていて食感の違いが楽しめました

どちらも、炭火であぶってあるのか香ばしさがありましたよ

20170423153341918.jpg 

20170423152929702.jpg

茉莉花の味噌ラーメン

20170423154451048.jpg

20170423152947702.jpg

僕の醤油ラーメン

どちらも鶏ベースのあっさり系で安心するお味でしたよ(*’U`*)


それにしても、僕のお腹はぱっつんぱっつんに膨れてしまい、後の街ブラがしんどかった(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


お花♪

宗さんが職場から頂いたお花

いる?って聞かれて、欲しい!と即答したけど…こんなに大きいと思わなかった
(^_^;)







我が家には久しぶりのお花です

華やかで、お花を見るたびに顔がほころびます

ルイーゼとバロンも?



大きすぎてバロンはビックリ



ルイーゼはお花の匂いを嗅ぐのが好きみたいで、いろんなお花をクンクン



可愛いぞ



結構、グイグイ顔を突っ込むので額に花粉が付いてるよぉ(。>д<)



バロンもやってきて



自分より大きなお花を見上げます



お散歩では地面に咲いている小さいお花しか見たことないもんね



折角なのでお花とのツーショット





個人的にルイーゼがお花の匂いを嗅いでいる姿が好きで、ルイバロの切り絵もこのポーズ



お花が似合う犬種No.1はキャバリアだと思うのは私だけでしょうか?

親バカだけど…ルイーゼを見て

キャバリアってやはり優雅な犬種だと実感しました




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

ルイーゼの耳煎餅




耳が…お煎餅の様になっています



ルイーゼがソファーで寝る時はブランケットで枕を作ります

ルイーゼはご満悦で使います

しかし、しだいに枕からずれて、気がつけばこの状態になるわけです



正面から見たら、枕を利用していいるのは耳だけになるようです



時の流れに身をまかせ♪




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

休日のお散歩はここ

白い階段を上ると



綺麗な海が広がります



青い空



心地よい風…?

ピュー(゜.゜)





相変わらず拾い食いをする方と



しつこく飛行犬ショットを狙う親バカな私達

に、付き合わされるバロン…



これが一番近い写真

まず、写真を撮る場所が間違いでは?



全力で走る機会がなかなかないので、いっぱい走って満足してくれたかな?



バロンお付き合いいただきありがとうございます(^.^)



大きな切り株が浜辺にありまして、何やら気になるようだったので



のっちゃった



下ではルイーゼが切り株をクンクン嗅いでいます

何がルイバロを夢中にさせるのか?



ルイーゼが落ちてるマッボックリをゲットしまして、食べようとしたので回収



そのマッボックリで遊ぶバロン

何度か、投げては追いかけてを繰り返し楽しみました



ルイちゃん見つけてくれてありがとう



今日も楽しかったねp(^-^)q



仲良く並んでお帰りです(^-^)




アレ!ちょうだい!!



私達が夕食で毎日食べてるレタス

ルイちゃんが狙ってます



それは私達のだからダメだよぉ












昨日は特別だよって言ったでしょ(^_^;)





そんな詰め寄られても。。ねぇ。。





負けました。。(〃_ _)σ∥



ルイちゃんの良いところは、一口食べれば満足するところだね




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

Wマッサージ

バロンは定位置につきマッサージを求めました



耳の下を優しく撫でられるのがお気に入り

ここで宗さんも参戦



どちらがバロンを満足させるのか勝負です( ̄ー ̄)



おっと!

バロン専属マッサージ師の宗さん有利か
Σ(゜Д゜)



バロンのお顔が宗さんの方に傾いてきました



なんとも気持ち良さそうですな



満足したバロンは眠りにつきました

今回の勝負は宗さんの勝ちのようですね
(;・ω・)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

お花見散歩

桜満開の休日



4月中旬で25度のポカポカ日和



寒がりのバロンは、ようやく暖かくなり足取りも軽やかです



逆に暑がりのルイーゼは、長時間のお散歩はキツくなってきましたね
(長時間=15分程)



まってぇ~o(^o^)o



桜綺麗だね



ルイーゼと桜



パックンチョしたので注意したら



ム~さん顔



そんなお顔しないで可愛い写真撮りたいな

顎が少し出ていますがナイスショット
(о´∀`о)



続いてはバロンと桜



いいですねぇ~(^.^)

高く持ち上げられてビビり顔?



桜を見ながらなのお散歩は楽しいね



来年も四人で綺麗な桜を見られますように\(^o^)/




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

あきう クラフトフェア

きよ水に向かう途中、長い車の列


何があるの?と思っていたらチェックインの際にフロントでパンフレットを頂きました

あきうクラフトフェア「手ん店」



80店以上のお店が出展しているクラフトフェアだそう

楽しそう!と言うことで行って来ました
(о´∀`о)



川の側にあるロッジや外を利用して、沢山のお店が手作りの食器や雑貨、絵などを展示販売していました



今年で二回目だそうです



雑貨の好きな私達はテンションあがります
欲しい食器がありすぎて迷いますねぇ

これ欲しい!と思って食器の裏を見たら、残念買えませんのお値段が続きまして我が家へのお迎えはならず(。>д<)



こんにちは(^-^)





川とロッジ
クラフトフェアにはもってこいの場所ですね



母の知り合いの方も出展していたそうで、可愛い猫ちゃんの置物を購入していました



秋保ヴィレッジに移動して

味噌ラーメンとフランクフルトなど、ランチしたばかりなのに食べちゃうという

これぞ旅の醍醐味です(о´∀`о)



完成したばかりの足湯

「茶っぽりん」

なんとお茶を使った足湯なんだそうです



だからこんな色なんですね



クッションも完備されていて、適度に深さもあって、さらには風避けや屋根まであります

テーブルもあるので長居しちゃいますね



塩ジェラードオススメです

母とお別れして帰路へつきました




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

秋保 ホテルきよ水

週末のこと

私の母と一緒に三人で秋保温泉

「ホテルきよ水」へ



温泉好きの宗さんは、この日を楽しみにしていましたo(^o^)o



綺麗な館内



きよ水は温泉街から少し離れた場所にあるので、とても静かな時間を過ごせます

温泉は本館と別館、さらには貸切り風呂もありました

本館と別館を繋ぐ長い廊下を通り





竹林も風情があっていいですね

うっ(*_*;…駐車場が写ってますが。。



貸切状態だったので写真を撮ってみました
イソゲー!( ̄- ̄)ゞ



露天風呂には洞窟風呂も





広くて清潔感もあり、露天風呂では鳥の声をBGMに
日々の疲れがとれそうです

アッ!そんなに疲れてないかも(^_^;)

その後は楽しみにしていたランチ



梅ソースの茶碗蒸し
初めてのお味でしたが梅の酸味が卵とマッチしていて美味



旬の食材が沢山使われていて、春を感じるお食事でした





お風呂もお食事も大満足


その後、あきうクラフトフェアへ




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

熟睡してますね

ルイちゃんが熟睡している時は



可愛いんだけど

イジワルしたくなるo(^o^)o

ここを…



こう( ^ ^)r゛゛ツンツン



だって起きないし(笑)



白目です。。つまり寝てます



ならば(゜ロ゜)



これでも起きないから、さすがルイちゃんだね

このくらい熟睡してみたい。

あっ、してるか私(*´ω`*)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村