ステーキくに、素敵な肉肉

現在、真昼の悪魔というドラマを見ている


その中で主人公がステーキをガッツリ食べているシーンが何度も出てくるのですが


それを見て茉莉花が食べたくなった様子


ステーキとか好きじゃないのに


という訳でやって来ました


ステーキハウスくに


ワイルドステーキSがランチタイムではライスとスープがセットで999円


安い、しかも200gあってボリュームは十分



鉄板に乗ったお肉登場



ソースをかけて



ジュワワワワー


いいにおいーo(^-^o)(o^-^)o



見よこの肉肉しさ(写真の向きがおかしい )


お肉はレアで提供され、お好みで焼き加減を調整していくスタイル


僕はレアが好きなのでこのままいただきます


ん~~THEお肉


モニュッモニュッっとした歯ごたえ


食べごたえがあって、でも筋ばっていなく柔らかさがあるこの肉質


これ、僕好きです


茉莉花も普通に食べてました


コ・ス・パも良くて素敵なステーキでした


おあとがよろしいようで(笑)


いや、だからよくないって?

やっぱりし~らない(笑)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


仙台うみの杜水族館part3

前回の続き

ショーの後は二階を見て回りましょう(*^^*)

まずは、ペンギン

ずんだって(笑)流石仙台

綺麗な魚がいたり

ウツボがいたり

ウツボをみると濱口優を思い出すのは僕だけ?

鮫がいたり

なんだっけ?カワウソ?

寝てる姿がルイちゃんに似ている

会いたくなっちゃうね

あ、イロワケイルカ発見

松島水族館から来たんだね>^_^<

日本に10頭しかいない貴重な子達

震災にも負けず元気で泳いでます

これも偶々、公開トレーニングを見ることができました

ショーの為のトレーニングではなく、健康診断の時にやり易いように教えておくのだそうです(^o^)v

僕と茉莉花が好きな蛙達

こちらも松島水族館に居たワニさん

あの時は3頭だったけど・・・

それにしても、水槽相手に写真を撮ると反射しちゃって撮りにくい

コツがあったら誰か教えて下さいorz

クラゲが綺麗

楽天イーグルスとのコラボがあった、流石仙台(笑)

まぁでも、僕はファイターズファンですけどね(笑)

今年も日本一になってほしい

以上、水族館を満喫した二人でした~



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

仙台うみの杜水族館 part2

前回の続き

二階に行くと直ぐにうみの杜スタジアムがあります

なにも知らずに行きましたが、偶々イルカ・アシカのパフォーマンスが始まるところでした(*^^*)

既に会場は満員

ワクワクと待っていると、プールでは既にイルカ達がウォーミングアップ中

イルカ達が思い思いに遊んでました

さぁ、始まりました

まずは、アシカショーから

ご挨拶から

移動して

ダンスして

ジャンプ

お次はイルカショー

ご挨拶から

ハードルジャンプ

トレーナーを乗せて、まるでサーフィンのよう

テレビで見たことあったけど、実際に見たのは初めて

生で見るとヤッパリすごいですね(^o^)v

二人でジャンプ

今日一のハイジャンプ

このパフォーマンス、イルカは5頭でやっていて、それぞれが違うジャンプパフォーマンスを持っています

みんなすごい(*^o^)/\(^-^*)

クライマックスは全員でジャンプ、ジャンプ&ジャンプ

迫力あって、すごい楽しかった>^_^<

長くなったので、続きます



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

仙台うみの杜水族館 part1

宮城県の外せない観光スポットといえばここ(^^)/

仙台うみの杜水族館♪



この日は祝日ということもあり、多くの家族連れのお客さんで賑わっていました

まず始めに目にはいるものは「マボヤのもり」

天上が水槽になっています

マボヤって?ホヤのことらしいです



スーパーでも売ってますが、その見た目から食べたことはありません



「いのちきらめく うみ」



巨大な水槽にはマイワシの群れやエイ、シュモクザメなど様々な生き物が



自然の光が入ってくる様に、屋根が無く海に近い環境にしているそうです







この子可愛いと思ったケムシカジカ



3匹が群れています

しかもガラスの方に。サービス精神旺盛です

そしてこの子も!フサギンポさん(^-^)



唇がぷっくりしていて愛嬌があります

ズン!!


我が家に招きたいくらい惹かれましたよ

元気のないマンボウ

飼育員さんが不安そうに見守っていました





マアナゴのマンション



カキの養殖







いたいた!

松島の水族館からお引っ越ししてきた蛙さん達

お久しぶりだね(^^)/
宗さんと松島に行ったのが六年前だから…あれ?蛙の寿命って?

んっ?(;・ω・)






続きては2Fへ

宗さんヨロシク(^^ゞ




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

味よし(ラーメン)は味良し

この日は三井アウトレットに行って来ました


色々見て回った後に、ランチ


この日はフードコート内の「味よし」をチョイス


茉莉花のオススメラーメンです




チョイスしたのは味噌ラーメン


辛味噌が乗っていて、お好みで溶かしていきます


まろやかでコクのある味噌味、後からピリッと来て後を引くd=(^o^)=b


麺の太さも僕好みでいい感じ


流石茉莉花、いい店知ってるね


味よしだけに、味よし


おあとがよろしいようで(笑)


え?よくない?

し~らない(笑)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

ゆりあげビーチでお散歩♪

宗さんが朝市の記事を書いてくれたので、私はその続き

朝市は朝6時から

だから早起きしますよ~(^○^)、と前日にルイちゃんに伝えてありましたが、ネムネムのお顔かな?と、ルイちゃんを見たらシャキっとお目覚めスタンバイOKでした



背筋を伸ばして見つめてますね



では出発です



綺麗なビーチです

寒いのにサーフィンしてる方々が凄いね



リードを忘れるという痛恨のミス!!



残念ですがバロンは歩けません

どこかへ行っちゃうからね(T-T)



宗さんに抱っこしてもらってください



風が強くてバロンはビックリ



怖くて歩けなかったかな?

ルイちゃんは堤防をチョコチョコ歩いて



風でお耳がピュー



ご機嫌さんで私達も嬉しいよ



波打ち際まで抱っこして歩いていると、砂の上に貝殻が沢山…しかも全て青

写真では見えにくいけれど、青い貝殻の道みたいで綺麗でした(^○^)



お口に砂を沢山つけて…大満足のお散歩になったかな(^_^;)

ごめんなさい…次回はリード忘れませんから( TДT)



車で15分の所に海があるなんて不思議だな~




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

ゆりあげ港朝市

この日は朝からお出かけしました



まだ、日が昇りきる前に到着


やって来たのは、ゆりあげ港朝市(*^^*)


閖上と書いてゆりあげと読む・・・


読めるわけないよね(-.-)ノ⌒-~




早速散策すると、すぐに見つけました



せり鍋とはらこ飯



あつあつほかほか


まだまだ寒い宮城の朝、体が中から温かくなります



せりは根っこまで入っていて、しゃきしゃきで甘みがありました



はらこ飯の鮭はふんわりホロホロ柔らかく、いくらがプチプチと口の中で弾けていいアクセントにっなていて、全体の調和が素晴らしい


本当に美味しかった



食べ終わった後は散策続行


みんな安い(@_@)種類豊富


アンコウのアラまであった



さらに炉端焼き、こちらの商品は買ってすぐとなりで焼いて食べれる


朝からかなりの人数が焼いていました


僕も焼きたかったですがお酒が呑みたくなるので我慢です(笑)



そのかわりに


焼おにぎりを購入、にんにく味噌とゴマ味噌味


うん、どっちも美味しい


炭焼きの香ばしさがいいd=(^o^)=b


ヤッパリ焼おにぎりは炭焼きに限りますね


ちなみに、僕はゴマ味噌が茉莉花はにんにく味噌が気に入りました



最後は金目鯛(宮城県産)を購入し帰宅


引っ越し先にはグリルが無いため焼き魚は諦めていましたが、朝市のお店の店員さんがフライパンで

の焼き方を教えてくれたので買ってみました


早速家で焼いてみたら思った以上に美味しく焼けましたd=(^o^)=b


朝市を後にして、近くのゆりあげビーチをみんなで散歩しましたよ


その記事は茉莉花にバトンタッチ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

周辺散策

引っ越してきて三日目

部屋の間取りが変わると、家具の配置も難しく、新しく買い替えないといけない物が多くて出費が…(T-T)

とにかくリビングが狭くて慣れるまで辛いです…

ショッピングモールへお買い物

と、そこで見つけました



ずんだシェイク♪

「月曜から夜ふかし」でマツコ・デラックスさんがべた褒めしていたシェイクです

飲みたかったんですよねぇ



お味はずんだ!!

まさにその一言です

粒々の食感もいいアクセント



食料品売り場では見かけない物が沢山あって、いろいろ買ってしまいます

やっぱり海が近いのでお魚は新鮮

ふのり。乾燥してない物初めて(*^O^*)

北海道産だったけどね(笑)



引っ越ししたら、お魚を沢山食べようと思っていたのですが、グリルがありませんでした( TДT)
ショックが大きいです…。

ルイバロは少し落ち着いたかな?



ルイーゼは疲れると、お鼻の所のおハゲが赤くなってしまいます



ごめんねぇ。

疲れがとれないんだよね(._.)

一方、若いバロンはまだまだ元気な様子



宗さんに抱っこしてマッサージを要求

相変わらずのスタイル(^○^)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

ホワイト餃子

皆さまお久しぶりです


本日、やっとインターネット開通工事が済み、ネット環境が整ったので

ブログを再開していこうと思います♪(/・ω・)/ ♪

再開一発目の記事はこちら~



宮城に引っ越してきて初めての外食

今日はホワイト餃子を食べに来ました

ホワイト餃子とは?

俵がたでやや大きく皮が厚いのが特徴で、発祥は千葉県だそうです。

何よりも、ものすごい見た目(@_@)

揚げ餃子?と一瞬思ってしまう(笑)

インパクト抜群ですね

お持ち帰りもあり、ご家庭での焼き方が書いてありました

これを見ると、揚げ焼きに近いのか?

メニューには定食やスープ餃子もありました

とてもこだわって作っているんですね(*^^*)

では、実食!!!

うまーい

皮がサクサクで中はふんわりしっとり

こだわりの食材を使っているからか、素材の甘みをすごい感じる(^ω^)

茉莉花は「甘い!甘い!まるで飴をなめているようだ」と行き過ぎた感想を言っていました

まぁ、それは大袈裟ですけど、本当に美味しい(*^^*)

宇都宮で沢山の餃子を食べてきましたが、新しい美味しさ発見です

しかし・・・凄く熱かったので上顎を火傷した二人でした~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

新居へ

3/15

夕方2時半時頃から引越業者さんが到着し荷物を搬出

何もなくなった部屋は寂しい…そして広い

この物件を初めて見学した日のことを思い出します



三月の引越し費用は驚き

サカイで見積り35万円→ギリギリまで値引きしていただいても25万円

三年前の1月に引っ越してきて11万円で荷物の量やトラックのサイズは変わらないのに、引っ越しシーズンともなると何倍にもなるのですね…(T-T)

勉強になりました。。

と、諦められない私は検索!!

なんとか安く引っ越しできる業者を探し、みつけました

人力引越社さん

見積りは電話のみ
(当初より荷物が増えていたら追加料金
)
時間指定は別途一万円

詳しい時間は引越日の2日前にならないとわからない
(退去時の立会の関係で夕方4時までに終わらせないといけなかったので焦りました)

不安はありましたが13万円で引越しすることができ一安心(^-^)




夜遅く引っ越し先に到着

ルイバロは知らない人が沢山部屋に入ってきて驚いたことでしょう



でも、一番驚いたのは引越経験0のムーンさん

尻尾を高く上げ、体を固くし、目付きも鋭い!

臨戦態勢(゜ロ゜)

触ったら噛みつかれるのでは?と思ったので、そっとタオルを掛けて見えないようにして落ち着かせました。。

新居はリビングが狭くルイバロには迷惑を掛けるかもしれません(T-T)

でも、交通量も少なく空気も良い所なのでお散歩が楽しみだね

ここでまさかの事件勃発!

一セットだけ持ってきたお布団に、着いて早々バロンがウンPしてくれました

あの…トイレ準備したよ?

皆でここで一夜を明かすんだよ?

これしかないんだよ?

お布団でウンPしたことないよね、それが何故今?

引越しで疲れてるんだよね。バロンは悪くないよ~と怒ることはせず、シングルで四人ゴミゴミしなが一夜を明かしました(笑)



まだ無事だった時の写真
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村