ムーンの便秘対策

最近、便秘気味のムーンさん

一週間に一度の排泄

以前は、毎日していたのに心配です



ムーンに暖かな光が



そうです!
今日も朝から全快です(о´∀`о)

便秘対策にはヨーグルト



プイッ(T_T)



以前はペロペロしてくれたのに、匂いを嗅いで知らんぷり



ヤダヤダして逃げていきます

しつこくするとストレスで自切り(自分で尻尾を噛みきる行為)してしまう可能性があるので、イヤイヤしたら直ぐに止めます

原因はビヒダスヨーグルト

以前あげていたのは、恵みヨーグルト

おそらく、ビヒダスは酸っぱい匂いがしたのかも(*_*)





何やら珍しい行動を始めるムーンさん





タオルの中に潜りたいのか、しきりに顔を埋めます



しかし、そこからでは潜れないんですよね



諦めて、今度は上へ登りたくなったムーンさん



このブリブリの尻尾!!!



栄養満点(о´∀`о)



冬支度は万全だね(ノ´∀`*)






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


さだまさし好きな曲 番外編 飛梅

久しぶりにさだまさしの記事

今回は「飛梅」という曲

福岡の太宰府天満宮を舞台にした少し悲しい恋の歌

なにかで見たのですが、太宰府天満宮は学問の神様が奉られているため
カップルで行くのはあまりよろしくないそうです

この曲は菅原道真の飛梅伝説も盛り込まれて
詩に深みをだしてます

「心字池にかかる 三つの赤い橋は
 一つ目が過去で 二つ目が現在
 三つ目の橋で君が 転びそうになった時
 初めて君の手に触れた 僕の指」
から始まるこの曲

僕は一度だけいったことがあるのですが
三つ目の橋でわざと転びそうなってみたのは言うまでもありません
20170106190409964.jpg 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

餃子宗則

この日は日曜日

お昼までぐ~たら寝たあと、朝ごはん兼、お昼ご飯兼、晩御飯として
茉莉花と二人餃子を作ることにしましたよ(ノ´▽`*)っギョウザ

こねるのは僕担当、野菜を切るのは茉莉花の担当です

20170122141545598.jpg 


20170122141405977.jpg 

皮に乗せて

20170122141422155.jpg

包みます
包むのは二人でやりましたよ.゚+.(・∀・)゚+.

二人で60個、なかなかに大変です( ´艸`)

20170122141614856.jpg

きれいに並べて

20170122141710980.jpg

焼きます( ̄^ ̄)ゞ

20170122141724421.jpg

20170122141804271.jpg 

完成~

すごくきれいに焼けました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

20170122141817449.jpg

タレは5種類

基本の酢醤油
孤独のグルメで知った酢胡椒
スルメを食べるときに思いついたマヨ醤油七味
宗則大好き味噌ダレ
伊豆で購入した橙を使った自家製ポン酢

20170122152223871.jpg 

ビールで♪(〃゚◇゚)ノ□☆□ヽ(゚◇゚*) カンパーイ♪

いただき~( C・> マウス♪ 
イッタダキマ━━!。(⌒囗⌒)。Ψ━━ス!!

うまーーーーーーーい

皮がパリパリで香ばしい
種の味付けも丁度いい(((o(*゚▽゚*)o)))

5種類のタレもそれぞれがいい味を出していて飽きが来ない

何個でも食べれそうです

あっという間に一皿約30個を平らげて

20170122170532334.jpg 

二皿目へ

そしてもちろんビールも2杯目へ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

手作りフードボウルスタンド

祖父に作ってもらったフードボウルスタンド



使わなくなったベビーチェアを再利用して作ってもらいました

しかし、ルイちゃんの体が衰えて小さくなったのか?
姿勢が悪くなったのか?

もう少し高さが必要になりました(*_*)

今回、また祖父にお願いして作ってもらったよ(^o^)v



ルイちゃんどうですか?



食べやすそう(^.^)

足元には滑り止めマット

ルイちゃん…足腰弱くなったよね



いつもよりも早く完食しました



祖父には、いつもルイちゃんの生活用品を作って頂き感謝です

ねっ、ルイちゃん






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

可愛いミリア君

女の子みたいに可愛いミリア



バロンの一歳下の四歳



段ボールに入れられて、コンビニに置いてきぼりにされていたミリア

猫は飼わないつもりでいたけれど、ミリアの容姿に心を奪われ、我が家へお迎えしました



大人になったミリア

ますます可愛くなり、おしとやかな性格で、女の子みたいにか細い綺麗な鳴き声



お家に遊びに来た人達を釘付けにしてしまいます




しかも、後足は内股なの(笑)



お花もお似合いですよo(^o^)o











満足げなお顔のミリア



猫ってお口の形が可愛いんだよね



いつまでも美猫でいてね






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

伊豆旅行(伊東マリンタウン)

道の駅 伊東マリンタウン

海に面しているここは半潜水式水中展望船に乗ることができます



受付を済ませ時間までしばし待ちます

ルイバロもいつもと違う海の匂いに興奮気味



「ゆーみんフック」に乗船しますよ!



お魚を見ながらクルージングができます

ペット可なんて伊豆は本当にペットに優しい観光地ですね

海中展望室から海の中を見ることが出来ます



私達を含め二組のみ

ラッキールイバロも人が沢山いると緊張しちゃうもんね。

しかも知らないお舟の中…



船に乗り込むと上から餌を撒いてくれるので、お魚達がやってきます



ルイちゃん見て(^.^)
お魚いっぱいだよ



知らんぷり(;・ω・)
壁を見つめます…怖い。。。



バロンはエンジンの音?が怖くて落ち着けない様子

確かに結構、大きな音がずっと聞こえます



宗さんのマフラーでグルグル巻いてお顔を隠して落ち着かせました(*_*)

ものの数分で海中の様子は見えなくなり…あれ?メインはこれじゃなかったの?

と思いながらデッキスペースへ



すでにスタンバイ中のカモメさん達



かっぱえびせんの出番ですね



船内で一袋100円で購入



かもめさんに急かされ、急ぐ宗さん

待ちきれず船内を浮遊するカモメさん



つつかれそうでドキドキする私

手から上手に食べてくれます





賢いカモメさんは椅子にとまり、かっぱえびせんを待ちます



ルイちゃんはおこぼれがあるのでは!と待ちます



ルイちゃん食べられなくてご機嫌ななめ



とにかく風が強すぎて一階フロント船室に避難

ここは冷暖房完備

伊東マリンタウンに向かって浅瀬を移動している時に、また海中を見ることが出来るのですが、行きと同じで数分のみ

メインはカモメの餌付けでした(;・ω・)

ルイバロは何も楽しくなかったね

ごめんなさい(T_T)私達だけ楽しんで。。

やまももソフトクリームを食べて帰りますか



今回の伊豆旅行は、なるべくルイーゼの負担にならないように、観光スポット巡りを少なくしてみたのですが、たいそうお疲れでした…



やっぱり近場がいいよね(;・ω・)

でも、ルイバロと一緒に旅行できて幸せでしたよ

伊豆旅行記事おしまいです(*^ー^)ノ♪






伊豆旅行(伊豆神祇大社&ケニーズハウス)

チェックアウト後、向かった先は

伊豆神祇大社

ペット同伴OKですo(^o^)o



輪をくぐって本殿へ




ルイバロもお賽銭を握り、皆で投げ入れて…名前・住所・誓いと感謝の言葉をお伝えしました

神札授与所でお守りと絵馬を授かると、お祓いをしていただけます



絵馬には願い事とワンちゃんのお顔を書くことができ…私が描いたのはパグちゃん(笑)



ルイバロの健康を願ったからね



お花が満開なんですけど(/ロ゜)/

ビックリ!暖かいもんねぇ





ルイちゃんと一緒に撮りたかったけどイヤイヤなっちゃったね(*_*)



バロンもネムネムの様子



神祇大社をあとにして、私達が向かった先はケニーズハウス

ちょっと早めのランチです

テラス席でワンちゃんと一緒に食事ができます

有名なお店らしいです。テレビ取材もたくさん受けているそう



屋根と壁があるけど、隙間が空いているので風が強い日はかなり寒いかも



この日は暖かかったけどコートは脱げません



ルイちゃんお疲れですね

お目めが閉じてる事が多くなってきました(._.)



伊豆高原ビーフシチューが有名らしいよ





チーズハンバーグは中にチーズが入っているのではなく、チーズでハンバーグがコーティングされています



ビーフシチューにはバロン興味津々



お味は…普通でした(;・ω・)

リピートはない感じです(-.-)

食後はアジアンオールドバザール伊豆へ



那須にあるアジアンオールドバザールの半分もないくらいの大きさ



何このポーズ(笑)

写真だけ見たらバリにいるみたいだね。
コート着てるけどさ



もちろん、伊豆もワンちゃんOKでした

一回のお会計が一万円以上の場合、五千円引き!!のポスターがいたるところに貼られていました

凄いセールだね!!

何も買わずに隣の直売所へ



直売所が大好きな私達

旅行中でも野菜や果物大量に買っちゃいます

「橙」


みかんだと思って買ったものは橙でした

橙…?

知らないな(..)

カットしてみると身が少ない

食べてみると酸味が強くて苦い

マーマレードや調味料などに使うオレンジなんですね(T_T)

買うときはちゃんと見なくちゃね
(;・ω・)

なので、ポン酢を作ってみました



二人分作って橙一個消費

まだまだ沢山あるよぉ(T-T)










伊豆旅行(ウブドの森・朝食編)

ウブドの朝食は和朝食

20170114215320890.jpg

20170114215401023.jpg

20170114215215258.jpg 

食べれないよ( ノД`)

20170114215109977.jpg 

メニュー

20170114215132887.jpg

ドリンクが選べます

20170114215427929.jpg 

手作り湯豆腐や、鯵のたたき?刺身?
シジミの味噌汁は、昨晩お酒を沢山飲んだ体にしみます

20170114215459793.jpg

炊き立ての土鍋ご飯

20170114215523115.jpg

金目鯛の干物
お魚は3種類から選べます
こういう時、僕と茉莉花は別々のものを頼んでシェアするのですが
この日は「やっぱり金目鯛でしょ!」と二人の意見が一致
二人とも金目鯛を食べました( ̄^ ̄)ゞ

20170114215542107.jpg

ご飯には削りたての鰹節をかけてくれるサービス

どれもとっても美味しくて、朝から食べ過ぎた

おなかが苦しい( ´З`)=3 満腹

伊豆旅行(ウブドの森・バータイム編)

夕食の後は22:00からバータイム

楽しい楽しいバータイム(0゜▽゜)0
ウブドの森にした理由の一つがこれでした
20170114175036043.jpg 
茉莉花はビール、僕はサングリアで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
サングリアを初めて飲んだのですが美味しいですね~
フルーツの甘みがワインに溶けてるヽ(´∀`)ノ
20170114175155892.jpg
2杯目、僕はペシェロワイヤル、茉莉花はジントニック
それとチェイサー代わりにノンアルコールカクテル・ヴァージンモヒート
20170114175215595.jpg
僕の3杯目、プルシア梅酒
20170114175348417.jpg 
茉莉花の3杯目、ソルティドック
20170114175332232.jpg
そしてお楽しみの〆のラーメン(^ω^ ≡ ^ω^)
醤油と味噌2種類ありました
量も一玉か半玉か選べましたよ
味噌は北海道風で美味、茉莉花も喜んでました(*’U`*)
醤油も素朴で落ち着く味わい、昔スキー場で食べたラーメンを思い出しました(ノ∇≦*)
20170114175408413.jpg
そして〆のビール
やっぱり〆のラーメンにはビールですよね(♥ˊ艸ˋ♥)♬*
20170114175243286.jpg
20170114175302801.jpg
そうこうしてる間にルイちゃんはオネム(´ぅω・`)ネムイ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

伊豆旅行(ウブドの森・夕食編2)

夕食編の続きです

20170112230822771.jpg 
季節のお造り盛り合わせ
山葵を自分ですりおろして食べます
お味は流石は伊豆のお魚どれも新鮮で美味しいヽ(≧∀≦)ノ
塩でも食べましたが、こっちも美味(*^_^*)
本当においしいお刺身は塩でも美味しい( ^ω^ )
20170113072943510.jpg 
お刺身とお野菜をいただきご満悦の僕
お造りに合わせて日本酒(花の舞)を頼みました(o^-')b グッ
20170115161353352.jpg 
魚介のパイ包みトマトクリームスープ
20170113100158817.jpg
こちらに合わせて白ワインを頼みました
20170113073005778.jpg 
サクサクのパイを崩しながらいただきます
スープに染み出た魚介の旨味が口いっぱいに広がって(゚д゚)ウマー
20170113100227604.jpg
本日のメイン 国産牛フィレのポワレ
20170113100327229.jpg
それに合わせて赤ワイン
今回はフリードリンクプランなので
食べ物に合わせて頼めるのが楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))
20170113100250801.jpg
ポワレだけど炭火で炙ってるのかな?炭焼きの香りがしました
香ばしくておいしかったです
茉莉花も今日食べた中で一番だと言っていました
お肉が苦手な茉莉花がここまで言うなんて珍しい(゚△゚;ノ)ノ
よほど美味しかったんですね(´∀`*)
20170115161413222.jpg 
そんなに美味しいの?ルイちゃんも食べたいワクワク o(゚∀゚o)三(o゚∀゚)o ドキドキ♪
20170113100347177.jpg 
伊東港金目鯛の出汁茶漬け
出ました金目鯛伊豆に来ての初めての金目鯛
金目鯛がぷりぷりふわふわ、出汁が(゚д゚)ウマー
僕が今日食べ中での一番となりました
20170113100417137.jpg
左上 アーモンドのブランマンジェ 紅ホッペのコンポートを乗せて
左下 タルトタタン
右下 自家製塩キャラメルアイス
どれも美味しかったですよ
20170115161433451.jpg 
20170115161455658.jpg
20170115161528173.jpg
二人とも食べれなかったからむくれてます
でも、今回はこれだけでは終わりません
突然部屋が暗くなりハッピーバースデーの音楽
20170113112219484.jpg
20170113112112295.jpg 
バロンの誕生日だったのでケーキが運ばれてきましたヽ(≧∀≦)ノ
20170113112253375.jpg
20170113112315718.jpg
20170113112342868.jpg
おそらくジャガイモで作られているケーキ
バロンは無我夢中で完食しました
これにて夕食編終了です
この後は楽しい楽しいバータイム



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村