再び奪われるハウス

ミリアとシマちゃんからお便りです(^.^)






新しい段ボールハウスをゲットしたミリア



段ボールハウスを作っても、直ぐにシマちゃんに占領されてしまいます

ジャイアンシマコなんです



数々のハウスを奪われてきたミリア

今度はシマちゃんには渡しません!





ぅぅぅ。。













はい~奪われました( ̄ー ̄)


詰め寄りフェイスで脅されたのか、トイレに行ったすきに奪われたのかΣ(゜Д゜)

残念ですね



温厚なミリアさん

譲ってくれるまで待つんだよね

こんな至近距離で(笑)



シマちゃんが出て行く姿も見送って、ようやく譲ってもらえたみたい



ベッドに戻ったミリアさん

なんだか老けた?

ジャイアンシマちゃんにお疲れですか?






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


ムーン獲物発見

臨戦態勢のムーンさん



しきりに下を見ています



体を揺らしながら捕獲しようとしている獲物とは…



ルイーゼさん!!

狙われているのはルイーゼさん

それは無理な話でしょ(笑)

ルイちゃん狙われてたよ(ToT)





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

モコモコ冬使用

寒くなってきたので、ムーンハウスにモコモコのミニタオルを入れてみました

なんだか虫みたいで食べちゃうかな?

とも思いましたが大丈夫みたい



どうですかね?



初めての感触に驚いてるのか落ち着かないみたい



気に入らないかな?

数日間使っている気配はなし

でも



おぉー!タオルの上に乗っている



知らないところで使ってくれているのかな



しばらく様子見します




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

潜りのプロ

今日もまた綺麗に掛け布団に潜っているバロン



お鼻だけは、呼吸する為出しています



実はチラチラ見ています



どんなお顔をして寝てるのでしょう




チラッヾ(¬。¬ )



その頃、ルイちゃんは宗さんの枕を温め中



何で~?

オヤジ臭くないのぉ?

私は宗さんの枕は嗅げないや(笑)



やっぱり臭いの??



義理堅い(^○^)ルイちゃん

そんな優しい心の持ち主を宗さんは枕にしてるし…



エア枕だけどね(^^)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

菊は食べ物

私の出身地では、この時期に食卓を彩るものがあります

食用菊

テーブルに新聞紙を広げて、菊の花びらを散らしていきます



色とりどりで綺麗です

茹でておひたしに(^^)

マヨネーズとお醤油に付けて食べます★

全国区の食べ物だと思ってたけど、どうやら違うらしい(笑)



この時期は玄関先や、お花屋さんで観賞用の菊をたくさん見かけます




濃い赤の菊とミリアなかなかです



シマちゃんも登場して仲良く写真撮影



二人揃って何を見てるんだろう

猫って見ている方向が同じ時が多い

そして、テーブルに畳んで置いといた服も大好き




ミリアのベッドから見える風景



紅葉した葉っぱも数少なくなり、冬の訪れを感じます




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

バロンの寝姿

二人で並んで寝ています



ソファーでは

ルイーゼ

バロン



宗さんの順がいつもの定位置

寒くなったら、ソファーにはルイバロ用のブランケットが沢山…

五枚はあるかも(笑)

モフモフが好きな二人です(о´∀`о)

話は戻って

バロンの寝姿

半目で熟睡中



どんな姿で寝ているのかな?



お手てが重なりあっています



バロンはお手てを重ねて寝るのが定番スタイルみたい



ブランケットを下に三枚

厚手のミニ毛布を上に掛けて、ご満悦のバロンです

ルイちゃんは暑がりだから



未だに床にゴロンしたり、クールマット使ってたり(゜ロ゜)

こんなにも違うものなんですね(笑)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

雪の日

11月の積雪は東京では観測史上初

とニュースでも話題になっていた本日

午前6時



雪降ってないねぇ(^.^)

宗さんとホッと一息

三十分後



やだやだ(T-T)

少し積もってきてる

THE雪国育ちの私達だけど、今住んでる所はチョッとした雪でも道路が渋滞するし、事故も多くて

雪が降ると憂鬱なんです(^-^;

バロン雪だよ

寒いんだよ~



11月の半ばに出したヒーターは、バロン以外使っていなかったけど(笑)

雪を見ると寒いような気がしてスイッチon

ルイちゃんも温まる?



ルイちゃんいらないかぁ。。

実際、室内は20度

ヒーター不要の暖かさ(^.^)

うっすら積もった雪もすぐに解けそうです



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

バロンカットしました

先週のルイちゃんカットに引き続き、本日はバロンのカットをしますよ(^^)/

約束ですから来て下さい



ダメです(^-^;

ボサボサさんなので…



キャリーに逃げ込むバロンさん



けど、ルイちゃんにつられてスグ出てきちゃう(笑)

可愛い



困った時はアクビが出ちゃうんだよね
(・・;)

今回も15分置きに宗さんが、フード一粒を持ってやってきてくれました

エールも忘れずに(^^)/

バロンも頑張れたよね



終始いい子ちゃんでカットさせてくれました



日向ぼっこして休憩中ですか?



まぁまぁの出来に宗さんも満足しておられました(・∀・)人(・∀・)

香箱座りで落ち着いて



夜は宗さんにベッタリ



お疲れ様でした



また頑張ろうね




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

紅葉狩り

宗さんと近くの公園へ♪

残念ながらペットNGなのでルイバロはお留守番



お天気も良くて紅葉はピーク



家族連れで大賑わいです



水面には落ち葉が浮かんでいます



落ち葉の絨毯を歩いていくと



鳩が群がる広場へ続きます



鳩おじさんや、家族連れがご飯をあげまくっています

今日は、物凄い量がばらまかれたのではないでしょうか(笑)



馴れているので近距離で撮影可能です

ズームにせずともこの近さ



パンやお米、さらにはキャットフードなど何でも食べるんですね



ルイバロは鳩にビックリしちゃってフリーズしちゃうんだろうなぁ(・・;)

鳩さんに別れを告げて公園内を散策



本当に綺麗な景色



公園内にいた人の半分はスマホを持ってウロウロ

おそらくポケモンGOをしている様子

まだ人気あったんだ?

帰り道、広場にはモリモリ食べる鳩達が未だにお食事中…。



夕方4時くらいだけど、朝から食べてるんだろうから、お腹は満たされていないのか…不思議



この鳩さんは、口の中にフードが入ってるのに飲み込まず、次々と口に入れていくので、オエッ!と何度も戻しては食べての繰り返し(^-^;

焦らないで(;´_ゝ`)こんなにあるんだから



これ食べきれるのかな?

宗さんとしばらく見ていると



他の鳩には渡さない!と言っているかのように、フードの上に乗ってます



結局、鳩三羽でフードの山を完食

その場のご飯がなくなると、スグに他の餌場へ…

どんだけ食べるの~?(T-T)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

バロン待ってます

歯磨きを終えて、そろそろ寝ましょうか
(-.-)Zzz・・・・

一番先に寝室に向かうのはバロン

上手に寝床を作って私達を待ちます



私達が、いつまでも寝室に来ない時はお迎えに来てくれたり…(^^)



ありがとね(о´∀`о)



ルイちゃんはと言うと、宗さんの枕の上に。。

最近、宗さんが寝る直前まで枕を温めてくれています??



宗さんが寝ようとすると、自分から動いて、ルイちゃん専用枕へ移動します

ルイちゃんのお陰で温かい枕で眠れる宗さん

感謝してくださいね!!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村