鶏肉と山芋のグラタン宗則

さてさて、この日は茉莉花が帰ってくる日

長旅で疲れているだろう茉莉花のためにご飯を作って待ってましょう( ̄^ ̄)ゞ
今日は余った食材を使って初めてのオーブン料理をしますよ~
20161027224257863.jpg
まずは余った鶏肉と玉ねぎを炒めて軽く塩と胡椒ハーブで香りづけ
20161027224310558.jpg
耐熱皿に移したら
すりおろした山芋に卵を入れてお味噌で味付け
チーズをのせたら200℃のオーブンへ( 。・・)/⌒□ポイ
20分程焼いたら~
20161027224324480.jpg
完成で~~す
かなりおいしそうな焼き色
そして匂い
おなか減った~~
っとそこへ丁度茉莉花が帰ってきましたよヽ(´∀`)ノ
では、みんなそろったところで
いっただっきまーす!!!
お?美味しい(゚∀゚)
正直おいしいかどうか半信半疑でしたがおいしいです
卵を入れることによって若干まとまったとろろがふわふわねっとりと舌に絡みつき
鶏肉と玉ねぎの触感の違いを楽しませてくれます
さらに、とろろと味噌って合うんですね(*゚Q゚*)
普通においしかったです
最初のうちは・・・
後半、僕も茉莉花もなぜかお腹ががもにょもにょとしてきた・・・
なんだろう?気持ち悪くなってきた・・・
味はいいし変なものも使ってないのに・・・
最後の最後に微妙な感じになった今回のお料理でした~



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


皆で分けて食べましょう

鳥のササミのボイルが好きなミリア

特等席で母から貰って食べてます



そこに三人組登場

ワラワラ集まって母に( ゜ρ゜ )チョウダイ攻撃



シマちゃんの猫パンチ炸裂



おや?シマちゃんのお手てがバロンの頭に乗ってるね( ̄ー ̄)

皆、興奮してるから気がつかないのね。。



シマちゃんグイグイいきます





おしまいです(^.^)



ビャービャーとシマちゃんの催促するダミ声が響き渡り

ササミpart2







出ました!!猫パンチ!!



本当におしまいにしましょう(^^)/



ミリアは騒がず特等席で、下の騒ぎを見守っていました



ミリアさん何を思う。。。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

続きを読む

果肉たっぷり梅酒

日本最大の梅酒コンテストで優勝した日本一の梅酒!

日本一の言葉に弱い私は即購入しました
(^.^)





果肉が全体の半分も入っていますよ



美味しそう♪

早速、飲んでみましょうか



シマちゃん!邪魔しないでください



果肉が多いから濃厚で美味しい(*^-^*)

ソーダ割りにしても味が薄くならなくていいかも

母がソファーで横になってると皆がやってきてゴロゴロが始まります



仲良しでいいねぇ(^○^)



私が外に行くと窓から見てきます

青菜とルイーゼ



どんな背景でも似合うルイーゼ

可愛い(ノ´∀`*)

落ち葉拾い

バルコニーガーデンのお掃除にルイバロも参加

肌寒い朝、バルコニーに放り出されたルイバロは少し固まる



落ち葉を拾って綺麗にします



バロンは母について、お手伝い出来るかな?



ルイちゃんはまた食べようとしています!



最近は道端の草とか、プランターの植物を食べようとするから目が離せませんね
!Σ(×_×;)!





バロンの背中に落ち葉が

夢中で気がつかなかったかな?



赤く色づいて綺麗だね



こりゃこりゃ!ルイちゃんは。
食べちゃダメですよぉ(・・;)



食欲の秋ですな




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

バロンのキャリーが奪われた!

段ボールの上がお気に入りのシマちゃん(^.^)





その頃、バロンは窓から通行人を厳しくチェック



ミリアは椅子の上で、シマちゃんを監視中(^^)/



それぞれの場所で寛いでいた夕暮れ時

事件発生

バロンのキャリーがシマちゃんに乗っ取られてるよ!!(゜ロ゜ノ)ノ



バロンは気づいています



でも怒れない…シマちゃんが怖いのか?

ヌラリと出てきたら



バロンがダッシュでキャリーに飛び込んでいきます



クンクン匂いを嗅いで挙動不審です



本当に嫌な顔してるねぇ(笑)



でも今現在、 バロンはソファーで寝てる→ シマちゃんキャリーの中

簡単に取られてます

気を許すと直ぐなんだから(ToT)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

不器用な私と障子

祖父の家の障子を張り替えます



剥がれてしまってボロボロです



ルイバロも何だ?とやってきたものの

つまらないと判断したのか、直ぐに去って行きました…( TДT)



古い障子を剥がして



サイズに合わせてカットしていくのですが、不器用な私は真っ直ぐ切れず、悪戦苦闘



破れないプラスチックで作られた障子でパッケージには、ペットもビックリ!!と書いてありました(笑)

両面テープで張り付けて完成です



なんとか形なってホッと一息

あと三枚もあるのか(ToT)

結局、両面テープを貼る作業は上達したものの、障子のカットは相変わらず凸凹

なんとか四枚完成(^.^)

祖父は大満足していたので、頑張って良かったよ

疲れを癒しに?足湯へ



足湯をしなから、このブログを書いています(笑)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

段ボールハウス珍事件

ミリアとシマちゃんの段ボールハウス



今日はバロンがお借りします!!

と、入ったのはいいけれど…



この小窓から出ようとしたバロンに悲劇が( TДT)



お腹が邪魔して出られない



押しても引いてもダメみたい(笑)



しまいにはハウスを引き連れて歩いています(笑)



なんとか脱出成功(*^-^*)

皆で爆笑しちゃったよ




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

ルイーゼの散策

母の素敵なガーデン

ルイちゃんは優雅に散策



本当にお似合い!

ルイちゃんの為に作られたガーデンだわイヒヒッ。。



先程から気になっているものは何?



目線の先にあるものは



枝…

何故?



今度はお花をクンクン♪

ルイちゃん可愛いわ



ランプに興味を示したので一緒に撮影しちゃった



この写真を宗さんが見たら悶絶しちゃうだろうな( ̄ー ̄)



ハーブとかたくさん植えてあるので、ルイちゃん食べちゃう食べちゃう(^^;

撤収です。。。

ルイちゃんの為に素敵なお庭を作ってくれてありがとう(笑)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

久しぶりの再開に♪

ただいま(^○^)宗さん。

帰ってきましたよ(ToT)

バロンは宗さんを忘れたようで、チョット宗見知り中

しばらく実家での記事をアップします

最近のミリアの定位置はテレビの前

テレビの熱で暖かいんだって



音はうるさくないですか?

ジョジョの奇妙な冒険観てたから、結構なボリュームですよ

けど、条太郎のオラオラも気にならないみたいだから平気だね(笑)




ここでいつも寝ているんだそう


バロンは母に抱っこされてヌクヌクです



バロンには赤のチェックが似合うね



今日はいっぱい遊んだからお疲れだね



なんでお疲れなのかというと

ミリアとバロンは久しぶりの再開に喜んで、終始ハイテンションで遊んでたから

ミリアはまだ遊び足りない?



バロンがキャリーに避難しても、出てこいと催促です



バロンは疲れちゃったみたいだよ



ミリアはしつこく詰め寄りフェイス



隙を見てバロン逃げる



バロンは母に抱っこされて眠っちゃったよ

また明日、遊ぼうね♪



おやすみなさい(^.^)また明日

バルコニーのガーデン

すっかり秋だね(*^-^*)
今日は風が強かったから、葉っぱが落ちちゃって、ちょっと寂しい感じ



寝る前に棚を整理していたらこんな物が出てきました



母が若い頃に書いたポストカード

お上手!!

懐かしい感じのタッチです。

ガラスの仮面の影響なのか??









手羽元の白ワイン煮~オリーブとレモン風味~宗則

今日はおしゃれな名前の料理を作りますよ(^-^)/

この料理、前にも作ったことがあって
とても美味く出来たのでまた作っちゃいます
まずは手羽元を開いて焼きます
20161022192848575.jpg 
ひっくり返して~
いい感じ
玉ねぎとシイタケも入れて炒めたら
白ワインを入れてひと煮立ちさせ
水・コンソメ・ローリエを加えて7分煮て
20161022192859596.jpg 
レモンの輪切りを入れて5分さらに煮ます
前作ったときはレモン5切れ入れたんですが
ちょっと酸っぱかったので今日は控えめの3切れ
仕上げにエキストラバージンオリーブと黒コショウ、バジルをかけて
20161022192920271.jpg 
完成~
なかなかおしゃれでしょ?
ではでは
実食!!!!
うまーーーーーーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これ、かなりおいしい
白ワインの香りにお肉の旨味が出ていて
シンプルな味付けなのに深みがすごい出ている
しかも、レモン酸味がすっきりと後を引き
いくらでも食べれそうですヽ(≧∀≦)ノ
また今度つくろー
茉莉花にも食べさせてあげるねo(*^▽^*)o~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村