サプライズ

宗さんがソワソワしている(((((((・・;)

そしてニヤニヤし始めた((((;゜Д゜)))

宗「もう我慢出来ないから言っちゃうね♪」

茉「何~?」

宗「今日、茉莉花にプレゼント買っちゃった♪
5日後に届くよ(^-^)」

宗さんはサプライズが好きなんだけど、秘密にしていられなくて、早く話したくて、サプライズが出来ないお方。。。

朝、ネットで購入したらしい

夕方、帰宅後直ぐに「サプライズをするつもりだったけどムリ!!当日まで待てない!!」と言っちゃう宗則

報告が早すぎる!!(゜ロ゜ノ)ノ


そして、予告通りの5日後




★タングルティーザー ブロースタイリングハーフパドル

ブロードライの為のヘアブラシ


★タングルティーザーサロンエリート

流れを綿密に計算したデザインで、乾いた髪、濡れた髪も、根本から毛先まで負担をかけることなくブラッシングできるブラシ



なんか虫みたいな形だね(^-^)



サロンエリートはとっても握りやすい形



使い心地は…慣れないと難しいかな。。

人用のブラシですが、プードルちゃんに使ってる方もいて、それを見た宗さんはルイバロに買ってあげたかったんだけど…

毛質も違うしルイバロには必要ないんじゃない?と却下

すかさず!付け加え!!

「けど私用に欲しいけどね!
щ(゜▽゜щ)」

そんな会話をずっと覚えてて、プレゼントしてくれたみたい(^_^)v

ありがとう宗さん♪

PS 私はサプライズしない主義だから期待しないでね!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


何したいの~?

ムーンが時々このようなポーズを見せてくれます



これ以上は登れません( TДT)

でも…



上へ上へとお顔を突き出します



この状態のままフリーズ

10分後…



おっ((((;゜Д゜)))

まだ同じ態勢ですか!!



この時のムーンが何を考えているのか、どうしてフリーズしているのか私にはわからないの。

ごめんねぇ( TДT)

このお手て可愛いんです



握手したいわぁ(^_^)v



いつも写真を撮ると、お口?顎?がテカテカしてるんだよね



なんだかピチピチしてるよね(^-^)

まだまだ若いムーンです




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

絶対ぬるま湯派!!

ルイバロは絶対にぬるま湯派!!



何?って感じ?



そうです!

ルイバロのお水は、ぬるま湯じゃないとダメなんです( ゜o゜)

夏でも冷たいお水よりも、ぬるま湯がお好きね

常温のお水と、ぬるま湯では全く飲む量が違います

冬なんてガブガブ飲んじゃう



食後にお水を取り替えて

「ルイちゃんお水だよぉ♪」

と声を掛けると急ぎ足で向かいます



ルイちゃんが飲んでいると

バロンがやってきました



バロンもぬるま湯好きだもんね

ガブガブ飲みます



バロンとルイちゃんの体高が違うので、バロンが飲む時はお食事台は使いません

ルイちゃんはバロンにお水を取られちゃった様子



ルイちゃんは待ちます

バロンが飲み終わるまで待ちます…



そうだね(T-T)

割り込みはダメだよね



えっ(..)

ちょっと言いづらいよ



ルイちゃんは優しい子だもんね



見えないプレッシャーをかける日々です(笑)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

新しい食器

新しい食器が欲しいなぁと思っていた今日この頃

宗さんとお買い物へ

素敵なお茶碗見つけちゃいました



今まで使用していたお茶碗は、宗さんが一人暮らしをしていた頃からのもの

ずっと新しいお茶碗が欲しくて探していたけれど見つからず

探し初めて二年目でようやく出会いました



しかも宗さんが買ってくれた(^_^)v

ありがとぅ\(^-^)/

これで宗さんが一人暮らしをしていた頃の物は全てなくなりました!!

やったー!(笑)

そして、手びねりの食器もゲットです

夏らしいガラスの器はセール品に



小鉢 子付け



深鉢





ルイちゃんは自分の食器だと思ったみたいでワクワクしながらやってきました



ルイちゃんのじゃなかったね(..)






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

ルイちゃん扇ぎます

仰向けで寝ているルイちゃん

暑いのね

扇いであげますよ(^-^)

これでどうでしょう?

快適ですか?

気持ち良さそうにスヤスヤ寝てくれています

ちょっと手が疲れてきちゃった

そろそろ扇風機におまかせしましょうかね(^-^)/

えぇー!

扇ぐの止めたらちょっと睨まれちゃいました。

ルイちゃんが快適に寝むれるなら扇いであげますよ(^^;



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

お茶男子2

最近、禁酒を始めた私達

宗さんは趣味ってくらい、お酒に対してこだわりがあったんです

でも、これからの体の事を考えて禁酒です(たまには呑みますが…)

そんな宗さんが

「これからはお茶を趣味にしようかな」

と言って私にメモ用紙を見せてきました
( ゜o゜)

そこには、ルピシアで買いたいハーブティーが数種類記されていました

そんな流れでルピシアへ

購入したものは



ルピシアでハーブティー五種類

たまたま横浜中華街展が開催されていたので菊入のプーアル茶を購入です(ノ´∀`*)

初めにアダージオ



グリーンルイボスにグレープフルーツフルーツの香りとレモングラスをブレンド

こんなにスッキリとしたハーブティーは初めて(^.^)

昼食にパスタを食べたのですが、とっても合うんです

次はボン・ヴォワヤージュ



ハーブ・スパイス・ドライフルーツがブレンドされています



ドライフルーツがゴロゴロ入っています(о´∀`о)

そして、セ パフェ



ハイビスカス、ローズヒップにカシスをブレンドした美肌茶

お休み前に スウィートドリームス




カモミールとジンジャーにドライアップルをブレンド

ブルーマローが入ってるのでお湯を入れた瞬間、青くなって綺麗

すぐに青色が消えちゃうの残念だけど


残りは明日のお楽しみ♪

宗さんがハーブティーのお店を探してる

お茶男子はこれからも続くみたい(^.^)

いい傾向ですねp(^-^)q




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

なんて可愛いの♪

バロン~♪



珍しく仰向けでマッサージしています
(^_^)



耳のつけねを優しく撫で撫でされるのが一番好きみたい



気持ちいいですか?



お目目がウルウルしてきたねぇ(^.^)

バロンは眠くなるとウルウルしてくるんだよねぇ



バロン可愛い過ぎだよぉ(*´∀`)



お手て揃えて可愛さアップだね






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

宗さんのイジワル!!

あっ!

宗さんがルイちゃんに何か食べさせてる!!(*`Д´)ノ!!!

いけない!いけない!!



何してるの!



バレちゃったじゃないでしょ

宗「だって何もあげてないもん(/--)/」



パックンちょしてるじゃないの



あれ?

本当だね( ゜o゜)

宗「ルイちゃんは匂いを食べてるの」



ペロペロ宗さんの指を舐めてます



何それ?何の匂い?



宗さんの静岡土産の香りを楽しんでたんだね(^.^)



えー。。でもそれって

ルイちゃん可哀想だよぉ(T-T)



宗さんのイジワル(`Δ´)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

焼肉宗則

さて、出張から帰ってきた僕は
出張手当を当てにして茉莉花に内緒で焼肉ランチへ

場所は行きつけの焼肉屋さん
こちらはオープン初日から行っている超行きつけのお店

ランチメニューは多数あり、迷っちゃいましたが
今回は通好みランチ(幻の短角牛、厳選ハラミ、和牛ホルモン)をチョイス

20160915150336623.jpg 

ランチはサラダとドリンクがついてきます

20160915150354480.jpg

20160915150409246.jpg

ホルモンファイヤー

20160915150428945.jpg20160915150509511.jpg20160915150635707.jpg

お肉三連発
2種類のタレでいただきます
どれもとてもおいしくて
見ているだけでおなかがすいてきました(๑・﹃ ・`๑)ジュルリ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

静岡に宗則

先日珍しく仕事で静岡に行ってきました

出張自体すごく珍しいことなので少しワクワクの僕

一仕事を終えてホテルにチェックイン

今回はホテルセンチュリー静岡に宿泊しました

20160915113704824.jpg 

イエーイ\(^o^)/
一人なのにツインルーム(((o(*゚▽゚*)o)))
贅沢だね

20160915113650271.jpg

洗面台もきれい

20160915113636993.jpg

そして何より夜景がきれいヽ(≧∀≦)ノ
21階だったから眺望抜群

こうしてみるとやっぱり静岡って都会だなと思います

さて、人心地着いたらお次はご飯です

日本初の流れ鮨だそうです(流れ鮨って何?)

20160915113730422.jpg 

注文はタッチパネルでお好みのものをチョイス
この日はたまたまビールが半額だったのでたくさん飲んじゃいました

お寿司ももちろんおいしかったです。
特にマグロ(´∀`*)
普段海なし県に住んでいるから、おいしいお寿司を
リーズナブルに食べる機会はなかなか貴重ですからね
いっぱい食べましょう

さて・・・
翌日は帰る前にラーメンを食べに行きました


20160915113755625.jpg 

極み醤油ラーメンを食べました
鶏と魚介の出汁が合わさってまろやかなコクが美味です

チャーシューも3種類それぞれ別の味付けで(燻製や炭焼きだと思う)出されていて
どれもやっぱり美味でした

ランチタイムは大盛り無料だったのでたっぷり食べられます
おなか一杯になったところで新幹線で帰路につきました(*´ω`)┛

途中東京駅にて茉莉花へのお土産を購入

20160915113716122.jpg 

ルイちゃんも食べたいの?
ダメ! (T∇T )


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村