善光寺浪漫ビール

アンコさんに頂いたビール

善光寺浪漫ビール

長野のビールはレベルが高いです(ノ´∀`*)

とっても美味しいビールばかりで目移りしちゃう

以下宗さんより

流石は軽井沢濃くと切れが抜群で旨い


こちらも旨い

切れと酸味のバランスが完璧です

こちらは黒ビール、芳ばしい酸味が口に広がります

三本とも後味が良くもっと呑みたいと

思わせる素敵なお味でした

アンコさん

本当にありがとう

また、よろしくね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


大好きが止まらない!!

鈴木奈々ちゃんの旦那様に対する発言

大好きが止まらない!

申し訳ないけど、この言葉は宗さんには適用外

もちろんルイちゃんとバロしゃんに



好き



好き好き



大好き



白目で寝てても

何をしてても

ちょっと悪いことをしちゃっても

大好きが止まらない

宗さんには悪いけど…(二回目)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

サラピカ

前々から気になっていたルイバロの食べた後の食器のヌメリ

調べたら何と!

ペットの唾液が食器の表面の目に見えないくらい小さい傷などの凹凸に付着し、そこに色んな菌が繁殖してバイオフィルム(菌の膜)を作る

えー(*_*;

やだやだ。

洗っても洗っても取れないヌメリ

熱湯消毒でヌメリは取れるけど毎回じゃ大変だ

クエン酸スプレーも作って3日位しか有効じゃないし

そこでサラピカ購入



いきなり1000ml購入

ポンプタイプもありましたがデザインが…

バンブーファイバーの詰め替えボトルにいれて



使った感じは泡立たない

少ない量では泡がでません

少し多目にプッシュしてやっと少し泡立つ感じです!Σ( ̄□ ̄;)

これはコスパが悪いのでは(´・c_・`)

モコモコの泡で洗えば直ぐにヌメリはとれるのでしょうが、1000mlは早々となくなってしまうでしょう…

なんとか工夫して使っていかなければ



でも、ヌメリの問題は解決できたし一つ不安解消だね




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

お化けだよぉ



ルイちゃんお化けの登場です

仰向けに抱っこするとお手手がお化けポーズになっちゃうんだよね



こんな可愛いお化けなら大歓迎だよ






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

焼酎女子

最近焼酎女子どんどん増えてきているそうです。

焼酎女子?

その名のとおり、焼酎を好んで飲む女性のことらしい
美容・美肌に良くデトックス効果とか老化防止になるとかで人気だそう

そんな効果あるのか?

疑問に思い隣にいた焼酎女子に聞いた

「焼酎にそんな効果あるの?」

「知らな~い」

ですよね~(^ω^`)

焼酎の効果とかそんなこと関係なしに呑んでいる。

そんな茉莉花が最近ハマったのが

20160827183548223.jpg 

こちら、さつま無双の火焔山(かえんざん)
焼き芋焼酎で口に含んだ後に焼いた芋の味(そのまんま)がする

それが茉莉花のツボに入ったらしいく
最近毎日飲んでいる

無くなったからと買ってきてという

つまみは

20160827185407781.jpg

さきいかヽ(´∀`)ノ
これに大量の七味とマヨネーズをつけて食べるその姿は…

焼酎女子ならぬ

おっさん女子だね(笑)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

ルイちゃん怒ってます!



珍しくソファーに座るルイちゃん

何やら怒っています!!!

何事ですか?

ゴニョゴニョ( -_・)?

え?犯人は?

このお方!!!




ルイちゃんのクールマットとっぴしてる( ̄~ ̄;)

なんて人!

ルイちゃん怒って当然です( ̄^ ̄)

これはルイちゃんのなんだから!



まかせて!

私が後で、こっそり意地悪しておくね




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

お茶男子

ルピシアだよりが届きました



表紙が男性なんて珍しい(゜▽゜*)

特集がお茶男子?

お茶が大好きで、さりげなくお茶をいれてくれる男性の事だそうです

歴史をさかのぼれば、戦国武将もお茶の文化を楽しんでいたそう。

それを伝承してきた男性は無数に存在していて、現代の男性においても「お茶男子」予備軍が多いらしい

ホントに?

って、隣にお茶男子がいましたよ(笑)

ねぇ宗さん(^-^)

お茶しよー♪

お茶ないのー?

この紅茶はアイスがいいんじゃない?

この香り最高!!

って言ってます。

那須に行くと必ずハーブ屋さんに寄って、ハーブティーを大量購入

お試し用のお茶も楽しみにしています



今回は「ティーブレイク」「キャラメレ」

キャラメレはアーモンドが隠し味

楽しみ♪


そういえば、知り合った頃はペットボトルの緑茶とかコーラばかり飲んでいました

記事の中に、相手にお茶男子になって欲しいなら、まず最初においしいお茶をタイミングよく入れて、彼の気持ちや関心をお茶に集めてみましょう。

そうなんだ。

要するに宗さんをお茶男子にしたのは私らしい\(^^)/

なんだか自然にうまくいったみたい

好きな飲み物が一緒だと楽だもんね。

しめしめ(笑)






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

ミリアとバロンの関係は

今日のミリアちゃんも可愛い

母から送られてきた写真



気温も少し下がってきて、過ごしやすくなったかな?

リンゴの季節がやってくるね



ミリアが興味あるのはリンゴを入れたカゴだったみたい(゜▽゜*)




猫ちゃんはお手々を丸めて座る「香箱座り」をしますよね

リラックスしている時にするみたい



あれ?ミリアのお顔が怒ってる

リラックスしてるの?

実はバロンも香箱座りをするんです

バロンの方がお上手だこと



なんだかミリアに教えてもらったみたいで可愛らしい(^-^)/

ミリアは男の子でバロンは女の子

年も近くて仲良しで(*´∀`)

カップルなんだよね♪

親バカ(笑)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

お口からニョロニョロ



ルイちゃん…お口気にならない?

なにか出てるよ!Σ( ̄□ ̄;)



扇風機のコードがお口から出てるみたい



気にしてないよね(笑)

私がルイちゃんを見て笑ってたら、宗さんが

「今日、午前中これに似た事があったよ!!写真撮ったんだよ!!」

どれどれ(^◇^)



ルイちゃん!今度はコンセントお顔に掛けてるじゃないの(笑)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

ルイーゼの定位置(夏バージョン)

そこにいるのは誰ですか



床で寝るルイーゼの体を気遣いクールマットを準備しましたよ



お顔がまだ見えませんね(^^)



快適に寝ているようです



全体像にうつります



困った様なお顔ですねぇ。。。

今日はなんだかお疲れかな

それとも怖いの夢でも見てるかな??



頭ごっちんでお顔が圧縮されてるのか




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村