new食器

こちらは森修焼のボウル Sサイズです



ルイバロの食器を新しくしました



メイちゃんのブログを拝見していてプラスチックアレルギーという存在を知り、現在使用している食器やフード入れを見直してみようと思いました。

プラスチックアレルギー反応 あかみ かぶれ 腫れなどはないのですが、ずっと前から気になる事が。。。

ルイーゼは子供の頃から耳の下から首にかけて痒がります

少しでも頭を撫でるとカイカイ

お散歩中もリードが触れてカイカイ

触ってなくてもカイカイ

動物病院では特にこれといった診断結果はなく、掻きむしって血がでるわけでもないので様子をみてとの事

確かに掻くのは一瞬で、実際はエア掻き(足が肌に触れていない=掻いているつもりで満足している)時も多々あります

もう癖になっているのかなぁ(>_<)

でも子供の頃から今に至るまで。。

プラスチックアレルギーでなくても、体に害のない食器で食べてもらいたい!

ルイーゼとバロンの為に私に出来る事は直ぐ実行

調べてみました。

森修焼は有害な鉛やカドミウムを使用せず、独自ブレンドの天然石を釉薬とした安全な食器らしい。

よさそうです。

楽天でポチッ



右の器はヘルスウォーター

こちらも有害物質は一切使われていない安全なもの

食器に対して正面から食べるのか、横から食べるのか、それはルイちゃんのその日の気分次第です

足元には滑り止めマットを。



美味しいですか?



何!



よかった。今朝は少し時間がかかりましたが夕食はペロッと食べてくれました

バロンも完食です

こちらのボウルは人用なんです

でも、口コミを見てみるとワンちゃんネコちゃんに使用している方が多かったので、ペット用フードボウルもありましたが、こちらのボウルにしてみました



軽いので落としたら大変だ!と思い滑り止めをつけました

フードを入れている容器もチェンジ

プラスチックから



ガラスへ



けど蓋はプラスチック(;_;)
いいのかな?

バロンのフードは200グラムずつ小袋になっているものなので大丈夫なのですが、ルイーゼのフードは大袋

真空ストッカーで保存しています。



ポンプで脱気して密封します



でもポリ袋に入れているけどいいの?

考えたらキリがない。でも大切な愛しいルイーゼとバロンの事だから出来る限りやっていこう。











にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


ベッドにお友達

バロンがベッドにお友達を連れてきました



最近お気に入りのオモチャです



ベッドにオモチャの持ち込みは禁止されています

ルイーゼ「ルイちゃんは宗さんに告げ口します」



バロン「宗さんはバロンにメロメロのアマアマなのでへっちゃらです」



バロンとルイーゼは決して私のベッドにオモチャを持ち込んだり、汚したりしません。

宗さんのベッドは自由に過ごす場所
私のベッドは寝る場所だから清潔に。なんでしょうか

とにかく宗さんのシーツは洗濯の回数が私の倍以上です(笑)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

ソファとっぴ

ルイーゼがソファを独り占め。



お口可愛い



美人さん



ソファとっぴされたバロンは



キャリーでおやすみしてました



バロンはキャリー大好きです

パスタソルトでお料理

那須高原HERB'sさんで購入したパスタソルト



岩塩 バジル マジョラム イタリアンパセリが入っています

容器も可愛くてキッチンに置いたらオシャレ

こちらを使ってチキンのトマト煮込みを作りました



トマトとハーブは最高の組み合わせです

とか言ってますが私はお料理嫌いなんです










にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


鬼怒川 絆 part4 (6月編)

お食事も済みましておやすみの時間です





絆さんはお布団に一緒に寝ることができます





はい、わかりました

おやすみなさい\(´O`)/

翌朝

お庭を眺めて







朝食はまたまた品数豊富です



バロンでお遊び





ルイーゼと宗さん





相変わらす美味しい朝食をありがとうございます。


始めての旅行記 鬼怒川 絆 これにて終了です




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

鬼怒川 絆 part3 (6月編)

絆さんのHPより

毎月献立が変わるので1月とは全く違うお料理でした

フォアグラの茶碗蒸しがなかったのが残念です

とっても美味しかったんです 今からお食事ですよ

  

 

中居さん撮ってもらいました


お刺身、前回もそうでしたがやっぱり美味しかったです

ちなみに、器は氷でできています

最後まで冷たく食べれました

今回のメインは鱧と鯛のしゃぶしゃぶ

右側の赤いタレは梅肉と出汁を合わせたもので、

茉莉花のお気に入りでした

デザートで〆

今回も説明が少なくてごめんなさい

やはり絆さんのお料理は器も凝っていて盛り付けも美しく目でも楽しめます。 写真が上手に撮れていないのが残念です。 この美味しさをお伝えしたいのに。。。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

鬼怒川 絆 part2 (6月編)

到着です

木彫りの熊さん
廊下に飾ってありました。
とても大きいんです見たことないくらいに。



ウェルカムサービス



お部屋へ



今回のお部屋は直接中庭に出ることができます。



落ち着いたところで屋上ドッグランへ





楽しんでくれませんでした。。悲しい。

お部屋に戻ってお手てをシャンプーです。
なんと絆さんはお部屋でシャンプーが出来ます。

しかも、ジョンマスターペット専用ヘアケアセットが用意されています。

廊下にシャンプートリートメントと吸水タオルが置いてありますが仲居さんにお願いするとお部屋にも持ってきてくれます。

業務用のドライヤーで乾かしてフワフワです。

窓の隙間から外に出たいバロンちゃん




ダメですよぉー



ロビーにペット雑誌が置いてあるのでお部屋で読んだり、中庭をブラブラしたり。

ルイちゃん寝ちゃった



起きてくださいー。ルイちゃんお待ちかねのお食事の時間になりましたよ




お食事編は次回です。








にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

バロンとさくらんぼ

またまた私の母からさくらんぼが届きました。

さくらんぼの時期も終わりですね

本格的な夏の訪れを感じます



さくらんぼの匂いするかな?



バロン興味津々です



クンクン



パクッ



バロンはさくらんぼ食べないけどパクッとしてみました



大粒で甘いさくらんぼ。

また来年お会いしましょう(=^ェ^=)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

続きを読む

グシャグシャしちゃうよ

バロンはルイーゼをグシャグシャにします。

本日は頭のようです

先ずは匂いを嗅いで毛を湿らせます



そして鼻を毛に埋もれさせ地肌の匂いもチェック



お耳に移動します



仕上げはルイーゼの毛を鼻で散らして出来上がり



ボシャボシャ完成



なんでそんな事したんですか?



ルイちゃんボシャボシャですよ





ほどほどにお願いしますね








にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

同じ姿で

ルイーゼとバロンが寝ています。



同じ体勢です



お手てもオソロです

ルイーゼも



バロンも



クロスしてて可愛い









にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村