徳島ラーメン人生 ベガロポリス店

茉莉花が実家に帰ってるということは

僕はフリーダム宗則だということです∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

この日の晩御飯はラーメンにすることにして

仕事の休憩中どこに行こうか調べていたら

同僚に「いいな~、そういう楽しみあって」と言われましたヽ(´∀`)ノ

確かに、結婚しているとあまりこういうことってないですもんね~

そんな同僚から教えてもらったオススメのラーメン屋が

徳島ラーメン人生です(^∇^)

みちのくプロレスの新崎人生がプロデュースしたそうです

20171104214131026.jpg

メニュー

20171104214010452.jpg

なんと卵が無料なんです

ライスと共に食べるのがオススメらしく、最後は卵かけご飯にするのもいいそうです

だから、卵かけご飯専用のお醤油も置いてあります(笑)

20171104213550467.jpg

20171104213413316.jpg

僕が頼んだのは徳島ラーメンこってり

うん、おいしいo(^▽^)o

僕の好きなタイプの豚骨ベースのスープ

臭みはあるけどそれが癖になる

チャーシューの替りに入っている甘辛醤油味の肉がとてもいいv(o゚∀゚o)v

ご飯が食べたくなるお味です

替え玉もして、卵を入れて

味の変化を楽しみながら食べました

こってりにしたからなのか、スープを最後まで飲めませんでしたが

十分美味今度はライスも頼んでみようと思います


そんな感想を同僚に話したら

「隣のパチンコ屋に行ったあとに食べるとマジで人生考えるよ」と言われました

確かに(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


名取JAZZ&BEERフェスティバル

10/8 本日やってきたのは

名取駅前の仙台ビール工場で行われている

20171008180553894.jpg 

名取JAZZ&BEERフェスティバル

JAZZを聞きながらビールを飲むお祭り

ビールを飲むお祭りは僕らの大好物です( ̄^ ̄)ゞ

20171010102834270.jpg

ビールと(ハーフ&ハーフ)

20171010103112830.jpg
20171010102929004.jpg

20171010102947335.jpg

閖上たこ焼き串と牛タン唐揚げ

20171010102714373.jpg

セリ鍋をいただきます

どうやら閖上朝一に出店しているおお店がこちらにも出店している模様です


ビールとおつまみ?が揃ったところでカンパーイ((((oノ´3`)ノ

ハーフ&ハーフビールはさすがの美味しさ、すっきりとした生ビールとコクのある黒ビールの絶妙なバランス

たこ焼きはもっちりとしていて美味しいし、牛タン唐揚げはビールに合う合う

セリ鍋も安定の美味しさでぺろりと完食

え?JAZZ?

ビールの前には右から左に受け流されますよね(笑)

20171010102610650.jpg 

追加で生ビールとセリ入り焼きそばを食べて帰宅~

お腹が膨れたところでお昼寝タイムとしゃれこみます(笑)

食っちゃね食っちゃねなだらだらとした一日(〃▽〃)

しかし、今日はこれで終わりではありません

16:00からは増田神社でで行われる神社DEバザールに出かけます

20171008180531002.jpg 

20171010102547764.jpg

こちらでもJAZZ演奏が行われる中

20171010102556110.jpg

玉コンとさんまのつみれ汁をいただきます

ここで一つショックなことが

名取JAZZ&BEERフェスティバルでは生ビール450円だったのですが

神社DEバザールでは同じものが300円Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


来年は神社DEバザールで飲んだくれようかと思います
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

女川を歩いてみた

昨日の続きです

昼食の後は周辺をぶらぶらする僕たち

まずは女川駅へ行ってみました

20171001164303080.jpg 

おしゃれな外観

20171001163927729.jpg

おしゃれな屋根のつくり

20171001163730625.jpg

2階からはシーパルピアと海が一望できる美しい景観が広がります

しかもこちらの駅

駅なのに足湯や温泉施設が入ってるのです

なにそれ凄い((((;゚Д゚)))))))


その後はシーパルピアに戻って再び散策

もっと狭い施設だと思いきや結構広い

36店舗が展開されています

20171001165137389.jpg 

ダンボールで作られたランボルギーニ

通称ダンボルギーニ(笑)

20171001163531232.jpg

こちらもダンボールで作られたロボット

スターウォーズに出てくるものらしいです

20171001163246141.jpg

20171001163210863.jpg

当然お魚も売ってます

シイラとか売ってるし(笑)誰が買うんだろう?

散策しているとサンマ定食500円の文字が

早速注文

20171001162856453.jpg

20171001162719574.jpg 

良い匂い、いい焼き色

20171001162557916.jpg

お腹にお箸を入れれば油がじゅんじゅわーщ(゚Д゚щ)

新鮮でおいしいサンマです皮はぱりぱり中はしっとりジューシー

ワタの苦みがまた美味しい

思わずビールと言いそうになりましたよ(」。≧⊿≦)」

20171001173448527.jpg 

20171001173458198.jpg

茉莉花はムール貝も頼んでましたよ

新鮮で食べたことのない味、美味しいと茉莉花は言ってました

しかし、大きい貝でしたな(;゜0゜)

20171001162523123.jpg 

すぐ近くには「活魚ニューこのり」を発見

孤独のグルメで五郎さんが食べていたところです

撮影時は仮店舗での営業でしたが新店舗に移転して来てたんですね(*’U`*)

すごく美味しそうだったのですが、なかなかにお値段もするので僕らは行きませんでしたORZ

すごいおしゃれなお店に仕上がっております


帰り道少し寄り道をして、大六天山駐車場へ

20171001162505739.jpg 

20171001162453507.jpg

20171001162440485.jpg

20171001162548979.jpg

女川湾を見渡せ、リアス式海岸を感じることのできる絶景スポット

気持ちいい


初めて行った女川

まだまだ震災の爪痕が色濃く残ってはいましたが

着実に前を向いて復興している街の姿がありました

みなさんも女川を

20171001162725482.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

女川に行ってみた

天気の良い日曜日

家でだらだらするのももったいないということで急遽出かけることに

目指すはシーパルピア女川

ここは孤独のグルメで五郎さんが仕事で訪れた場所

20171001164557914.jpg 

20171001165810122.jpg 

着いたら早速イベントがやっていました

20171001165509200.jpg 

商工祭~女川サイコーまつり~

僕が付いたときはよさこいソーランが行われてました

まずはランチ

20171001164918674.jpg 

まぐろ屋 明神丸

20171001165531735.jpg

マグロ船主の直営店なので新鮮で良質なマグロが楽しめます

20171001165559986.jpg20171001165707259.jpg20171001165751617.jpg

メニューはいろいろありますが

僕はマグロ三色丼(上)

20171001165428253.jpg 

赤身・トロ・めばち・たたきが乗った丼

たたきはねっとりとした旨味が口の中に広がり

赤身のさっぱりとした味とトロの濃厚でしっかりと舌の上に残るコク

めばちも食感がよく最後まで美味しくいただけました


茉莉花はその日のおすすめ

トロぶつ丼

20171001165256819.jpg 

20171001165203698.jpg

びんちょう・赤身・トロのぶつ切りが乗っている丼

あっと言う間に完食してました(^∇^)


長くなりそうなのでいったんここまで~

続きます


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

念願の

茉莉花がいなければやってくる

その場所は~~~~

杉のや

今日こそは念願の鯛めしを食べるため本気を出した僕

前日からオープン時間を確認し、さらに30分前には到着

お客は前に2組すでに並んでいますが、今回こそは確実に食べられそうです

30分後・・・

オープン時間にはすでに行列、そこそこの席数がありますが

一度では座りきれずさらに待つ人々・・・

よかった30分前に来ておいて((´・ω・`;))

頼んだのはもちろん

鯛だし醤油ラーメンのこってりと鯛めし

20170917162320308.jpg 

20170917162307181.jpg

ついに来ましたよ鯛めしが

薬味にはわさび・ネギ・のりの3種類

そのまま食べても美味しいけれど、最後に残ったスープをかけてお茶漬け風にして食べるとよいとのこと

まずはそのまま~

(・_・D フムフム

塩気などはあまりなく、鯛がほんのり香るやさしいお味

ラーメンとの相性を考え、主張しすぎないバランスで作られてるんですかね?

締めのお茶漬けは・・・

絶品でした

スープとの相性は抜群、薬味が全体を引き締め味に膨らみを持たせています

こりゃぁ~人気出るわけですね(^∇^)

周りの人たちもほとんど鯛めしを頼んでましたもの

ラーメンも相変わらず美味しいし、やっぱり

杉のや美味杉や!!!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村