お先してます

こんにちは(^o^)

ムーンです

久しぶりの登場なのにピンボケの写真で失礼します



あっ、ありました(;・ω・)

可愛いムーンがハッキリ撮れてる写真



あれれ。。上からの撮影ですね。。

もっとちゃんと撮ってほしいものです

そうそう!皆さんは暖房器具使ってますか?

ムーンは9月からスイッチON!!

暖突という商品です





これがないと春秋冬は越せません(´Д`)

食欲もなくなるよ~。

排泄もしにくくなるよ~。

起きれないよ~。だから気を付けてね!

そんな声が聞こえてきます(;゜゜)



暖突のお陰で食欲もあり、ぷっくりお腹とブリリンな尻尾



この尻尾はプニプニしていてとても柔らかく、思わず触ってしまいたい衝動に駆られるのですが、それはいけません

日常のストレスや驚いた時などに自切してしまう可能性がある為、見るだけにして我慢しています(;´_ゝ`)



スキンシップはほどほどに


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


ムーンは早くも……

9月5日のこと

我が家では冬支度

早くも暖房のスイッチON

ぬくいわぁ~( ̄ー ̄)



こんにちはっ(^o^)ムーンです☆

そうです!誰よりも早く冬支度を始めたのはムーンさん

だって今朝はムーンハウス内は23℃



ムーンには少し寒いんです

お久しぶりの暖突にワクワク



暖かくなって活発になりカメラを向けると寄ってきました

元気でブレブレ



まだ雨が降ったり止んだりの日が続いています(*_*)

カラッと一日中晴れるのは貴重なくらい(T-T)

このまま寒い冬がくると思うと憂鬱です



暖かく過ごしやすい秋になればいいのですが


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

ムーンの好み

※虫画像あります※



最近、絶好調のムーン



もちろん主食はレッドローチ(^_^)v



拒食時にはレッドローチを飼育する毎日が続きましたが、現在はお箸から直接食べてくれるようになりました

レッドローチをただ虚しく飼育するだけの毎日とはさよならです

こうなったら栄養価のあるレッドローチを育てて、ムーンに食べさせてあげたい(^_^)

やる気がてできます!

キャベツ・ニンジン・カボチャなどレッドローチが好む野菜を食べさせます→そのままムーンの栄養になるわけです

俄然やる気がでてきますね(^^)

しかし、少し問題が……

ムーンは脱皮直後のレッドローチが一番好み。

次にメス→あまり好きではないオス

そんな事言われても困るので、タイミングよく脱皮したレッドローチがいたらあげて→メス→オス→メスの順であげています

オスを全てあげきりホッと一息

しかし、翌朝

オスがいるー!!



メスだど思っていた個体が夜中に脱皮してオスになっています

しかも必ず二匹はオスがいます(・・;)

ムーンはオスを渋々食べてくれていますが、今後突然イヤー(`□´)となるかもしれません(;・ω・)



それもまた試練なのですね……。

爬虫類は奥深いです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

ムーン脱皮♪

昨日、久しぶりに真っ白になって脱皮をしたムーン



最近は食欲旺盛で体調も良いのか、今までよりも白く分厚く脱皮したようです

そんな元気なムーンは本日 8月1日
3回目のお誕生日です

元気な姿で、この日を迎えることができました(о´∀`о)



ちょくちょく心配かけ子なムーンですが、これからもご飯をたくさん食べて、適度に運動して長生きしてくださいね

あっ!それと!

ハウスの大掃除した後、何やら気にくわなくて大暴れしてグタャグチャにするのは止めてね(;・ω・)



来年も元気でお祝いできますように




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

お久しぶりです


※この記事には虫画像があります※


我が家のムーンさん

ご無沙汰しております



今年の3月末から7月末までプチ拒食気味だったムーン

今まで食べたのはハニーワーム10匹ほど

4ヶ月の間でこれだけ…(;・ω・)

そこまで心配しなくてもよいが、後半の一ヶ月半くらいはお水だけだったわけで…

それは心配しましたよ(・・;)

まぁ元気もあるし、おトイレも問題なし

でも一番の問題はレッドローチ

4ヶ月でレッドローチは立派なゴキブリに成長しました( TДT)

体色が赤だからレッドローチな訳で…

黒くて丸くて立派で体力がある。この子達はゴキブリである

掃除していたら私の二の腕まで登ってくる個体もいて恐怖を覚えました( TДT)



※一応ぼかしいれています※

このままゴキブリを飼育しているだけの状態はマズイので、ムーンにはどうしても食べてもらわないといけません!!

色々試してはみたものの成果は出ず

どうしたらいいの?



ムーンはハニーワームなら食べる

コオロギは嫌な思い出があるようで食べない

レッドローチも何かトラブルがあった?

ハニーワームは動きが遅い

攻撃性のない状態にしたらいいのでは?

ここで救世主が現れた



脱皮したてのレッドローチ

柔らかくて以前からムーンの大好物

しかし割り箸で口元にもっていっても食べません(^_^;)やっぱりか…

つまりレッドローチを×××して×××たら食べるのでは?



レッドローチにカルシウムパウダーをつけ×××してムーンに差し出すと食べるようになりました(・・;)

味を思い出したのか毎日2~3匹食べてくれています

とりあえず一安心…(;゜∇゜)



少し痩せて蛇みたいなお顔になったね


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村