那須旅行9

那須旅行記最後になります(>_<)

はぁ~また行きたいなぁ

那須ロスってやつでしょうか。。。



最後に向かった先は「那須高原私の森美術館」

芸術家「此木三紅大」を中心に紹介する個人美術館です
年4回ほど企画展も行われるそうです

ワンちゃん入店可☆

しかも写真撮影も可という嬉しい優しい楽しい三拍子そろっている美術館

ルイちゃん宗さんを凝視…何かしら?



私は二回目の訪問です



相変わらずのこの雰囲気
独特の世界観たまらなく好きです(^.^)

私の中での「インスタ映えする!」というのはこんな感じなのですが…なかなか理解してもらえません

あっインスタやってません( ・∀・)



少し館内が寒くてバロンが震えてしまったのでおくるみ



安心したのかカメラ目線いただきました



ルイちゃんは宗さんと

あれ?お顔がふてくされています(((^^;)
バロンだけズルい!って感じだよね。。



数ある作品の中でも何故か心引かれたのかこちら





非日常の景色とダークな色合いが好みです






こんな大きな絵見たことないでしょう





大作過ぎて圧倒されてしまいます



美術館は静かで落ち着きます

そんな時間をルイバロと共に共有できる事を嬉しく思います(^.^)

本当の最後に、高速入り口近くにあるお気に入りのお店へ



いつのまにかペット入店可になっていました(о´∀`о)



これまた嬉しいです♪

でもすぐ戻るので車で待機していただきましたm(__)m



楽しかった旅行もおしまいです。。

今回の那須旅行どうでしたか?





疲れてすぐ寝ちゃったね(ノ´∀`*)


2017 10月 また四人で行けるよう願って旅行記おしまいです

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村



那須旅行8

ランチにやってきたのは

うつわカフェロータス(=゚ω゚)ノ 

ようやく晴れて気持ちのいい天気

それでもやっぱり、風は強く肌寒い

本来ならばテラスでルイバロと共に食べようと思っていたんですが・・・

さすがにそれは無理ってことで、2人には車でお留守番してもらい

今回は店内でいただくことにしました∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

20171102200753151.jpg

写真だけみると温かそうなんだけどなぁ~

20171102200819051.jpg

20171102200836397.jpg

20171102200910541.jpg

20171102201537705.jpg

店内はおしゃれで落ち着く雰囲気

20171102201109476.jpg

このように器も販売していましたよヽ(´∀`)ノ

見てたら欲しくなっちゃうので早めの退散です(笑)

20171102200936261.jpg

ランチメニュー

どれも1080円のお手頃価格

20171102201005883.jpg

さすが「うつわカフェ」水を入れるコップすらもおしゃれ

20171102201049037.jpg

茉莉花もご機嫌です

20171102201145586.jpg

素敵な風景を眺めながら

20171102201204470.jpg

おしゃれな前菜登場

20171102201225371.jpg

二人とも違う器ですがどちらも素敵

一つ一つが丁寧に作られていて、優しいお味

お袋の味ならぬ、おばぁちゃんの味( *´艸`)

子供の頃は解らなかった美味しさに気付ける年齢にいつしかなったんだな~

っと、しみじみ感じてしまいました(笑)

20171102201241982.jpg

茉莉花のハンバーグ

カレーソースがかかった変わり種

ジューシーでとても美味しいと茉莉花談

20171102201312966.jpg

こちらは僕の頼んだハーブ豚のポークライス

おいしいおいしい

大事なことなので2回言いました(*’U`*)

醤油ベースのあまじょっぱいタレが絡んだハーブ豚

ハーブ豚とは那須のお隣大田原で作られているハーブを食べさせて育てる豚のこと

ハーブを食べさせることで甘みがでて柔らかい肉質になるのだそう

凄く美味しかったので作り方を教えていただきました

女将さんから教えてもらった隠し味はザラメだそうですよ

奥深いコクはザラメによって引き出されたものだそうです(^ω^ ≡ ^ω^)

20171102201335843.jpg

20171102201507060.jpg

食後のコーヒー&紅茶

カップもおしゃれで最後まで楽しめました

僕たちのお気に入りになりました~

また、必ず来ると誓った二人でした~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

那須旅行7

台風は過ぎ去り小雨になった10/30

暴風というこれまた残念なお天気



晴れるが急な雨に注意…どうなる二日目

am8:00 朝食



焼き立てパンが温かくて美味しかったです



バロンはキャリーの中から顔を出してパンでも狙ってる?



やっぱりパン狙い!
宗さんが食べ始めたらニョキっと出てきて凝視



くれないの?(ToT)



あげないよ~。

隣のおじさんがクロワッサンはパンの中で一番カロリーが高いんだ。って大きな声で言うものだから、ビビっておかわりは止めた私達(笑)



ルイちゃんは大人しく膝の上で食事が終わるのを待ちます



オレンジの香り気になった?



パックンチョ



ごめん(^_^;)もう食べ終わったから実はついてないの



チェックアウト後、紅葉を見に湯本へ



台風の影響で木々はなぎ倒され落ち葉は散乱

こんなに綺麗な青空なのに気温も低く強風で小雨パラパラ



つつじ吊橋

20回以上那須に訪れているのに実は初めての場所



ちょうど雨も止みバギーで出発です



強風でお耳ピューン(>_<)



バロンは落ち葉の絨毯をテクテク歩きます



昨日は雨だったので那須の地面に降り立つのはお初



数分で到着(^3^)/
立派な橋ですねぇ

観光客の方々も沢山



橋の上から見る景色
空と紅葉のコントラストが素敵です(^.^)



しかし…
強風の為、橋はゆらゆら揺れます

遊園地にある無重力体験の出来るアトラクション「バイキング」に乗っているかのような気持ち悪い気分

バロンは平気なのかな?



数メートルでギブアップ!Σ(×_×;)!
景色だけ堪能して戻りました

ルイちゃんも落ち葉の絨毯を歩きます



初めての道に心踊るようでウキウキが伝わってきます



途中、風に煽られながらも前をしっかり見つめて歩くルイちゃん



なかなかの強者です(^^)d



二人で仲良く歩いてる…心温まる写真です



ルイちゃんが珍しくやる気があるようで少しだけ山道を歩いてみました



ですが、すぐに嫌になったのでお帰りです



キマグレンなルイーゼさん

次はどこに行きましょうか(^-^)

宗さんよろしく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


那須旅行6

待ちに待った夕食

夕食はやや遅めの18:30から

ロビーの階段を上って

20171102195858809.jpg

ダイニングへ

20171102195745263.jpg

本日のメニュー

20171102195659533.jpg

一品目 鴨のパストラミのサラダ

20171102195723699.jpg

パストラミとは香辛料で調味した肉の燻製食品のこと

鴨がこれでもかというほどジューシーでびっくりしました

20171102195957413.jpg

エコロジーキャンペーン(フェイスタオルと歯ブラシを持参)で指定のドリンク一杯ずつ無料サービスを利用して

茉莉花は赤ワインで舌つづみ、僕は白ワインで舌つづみ

20171102200028400.jpg

後ろに座ったクロエちゃんが興味津々でこっちを見ていますo(^▽^)o

とってもなつっこくてかわいい子でした

20171102200058358.jpg

お次のスープはオニオンとベーコンのコンソメ

美味しい~ヽ(≧∀≦)ノやや塩気が強いですがそれが逆に食欲を湧かせます

20171102200117415.jpg

お次はボンゴレビアンコ

アサリの出汁がよく出ていてあっさりしながらも美味なるものです

20171102200515518.jpg

20171102200706882.jpg

お次は何が出てくるかな~?

バロンが気になっていますが・・・

20171102200139627.jpg

残念僕たち追加ドリンク

ハイボール630ml

でかΣ(´∀`;)

しかも濃いしかもたったの500円

20171102200203795.jpg

ハイボールとワインを交互に飲みながら

メインの一皿目カサゴの魚介ソースが登場

野菜がシャキシャキ、皮がパリパリ、楽しい食感

久しぶりのお魚に茉莉花が大喜び

家にはグリルがないから魚焼けないんだよね~

まぁ僕は全然かまわないんですけどね~お肉派なんで( *´艸`)

20171102200240354.jpg

そんな僕のお待ちかねメイン二皿目

スペアリブのトマト煮込み

すっごいボリュームに驚きΣ(´∀`;)

一瞬食べられるかな?と思いましたが余裕のペロリンチョ(笑)

トロトロの柔らかいお肉、特に骨に近いところは絶品

僕の本日の一番になりました

メイン二つは高齢の方にも食べやすいよう合わせているのか、やや味が薄め

僕はテーブルに常備してあった塩を少しかけていただきました

味がピンと立って、さらに美味しくなりましたよ

20171102200420992.jpg

デザートはティラミス

すっごい美味しい~

茉莉花が感動しております

僕も感動しております

お腹いっぱい大満足の夕食でした~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

那須旅行5

ペンションへ向かう私達

思わず、えっ!本当に!?

ビックリ(゜ロ゜;ノ)ノです

民家のお庭にある立派なブランコでお猿が遊んでいます!Σ( ̄□ ̄;)

しかも親子であります



ジィ~っと車窓から見ていたら気分を害したのかゾロゾロ去っていきました

那須でお猿を見たのは三度目

一度はモンキーパーク

二度目は塩原近くの山
野生のお猿は顔つきが違うね~なんて会話したのを覚えています
近づいたらイカン!!そんなオーラが出てました

三度目は民家のブランコで遊ぶお猿

野性動物を見ると何故かテンションあがってしまいます(^_^;)

さて、今回のお宿は二度目の

ペンションくるみの木



コテージ棟と本館が選べますが、何かと移動するのに便利なので今回も本館を選択

皆さんコテージを選ばれますので逆に静かでいいのかなと(^.^

綺麗で解放感のあるロビー



ドッグランはありませんがルイバロには不要です

ロビーを散策する方が好きだからね



テケテケ歩いて尻尾ブンブン



フリードリンクコーナー
お菓子も準備されています



談話室

右側のドアの向こう側が本館
ドアがあるので静かに過ごせます



二階はダイニング



お部屋も広めで快適です



荷物を置く棚と自由に動かせるテーブルは重宝します



これからは楽しみな夕食の時間

宗さんよろしくね(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村