New待ち受け

新しいスマホをゲットしたので、これまで使用していた待ち受けを新たに作ることに

作るなんて大袈裟なものではないけれど



お気に入りで三年間同じ写真を使っていました(^-^)/

それで作ったのがこちら



なんだか前回のと似てましたね(^^;

何百?何千?枚ある写真の中から6枚をセレクトするなんて無謀すぎるのです

可愛い写真が多過ぎて(^3^)/

なのでライブ壁紙機能を使いホーム画面にはフォトスライドショー

ロック画面には厳選した6枚で作った写真を採用

フォトスライドショーは

切り絵を作ってもらった際に下書きとして頂いたもの



もちろんムーンもね



7枚の写真をセレクトした訳なのですが、なかなか選べなくて一時間ほど時間を要しました(*_*)

そんなものですよね(ノ´∀`*)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村



ルイちゃんのお散歩事情

朝のお散歩が進化しました(笑)

心臓病のルイーゼなので、お外に出た時に外気に触れ心臓にキュン(*_*)と負担をかけないようにブランケットを洗濯バサミでとめただけの簡易的なお洋服?

を着用?しました



バロンは歩きますからそのままでね



ちょっとグルグル巻きすぎた!?



お散歩コースに到着するとバロンが「ココだよ!」と教えてくれます




上から見たらルイーゼ何だかわからない
σ(^_^;)?
ブランケットの一部みたい。。



出来ればルイーゼはお家でお留守番をしてもらってバロンだけでお散歩に行けたらいいのですが、甘っ子でルイーゼ依存が凄すぎるバロン

一人でお散歩に行くと歩かないんです

不安でキョロキョロ、ルイーゼを探します

しかも直ぐ帰ろうとして困りもの(^^;



やっぱりお散歩は一緒がいいんだよね




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

楽しい休日

10/28

母が遊びに来てくれました

ルイちゃん来たよ~起きてぇ。



ルイバロにご挨拶を終え向かった先は

せんだい園芸センター



ワラで作った恐竜のイベントをしていました

とても大きくて意外と迫力ありです!



見せ方が上手い

ワラを何本、何万本も束にして頑丈に作られています
乗っても壊れなさそうなくらいです

お野菜を大量に購入し、ジェラートやお餅を食べ、コンビニで肉まんをお腹に追加し直ぐに向かった先は

ハンバーグレストランHACHI



可愛い店内
椅子は小学校の時に使用した木で出来た椅子
お尻イタイ(>_<)

メニューはたくさんありました

迷いますねぇ(^3^)/







迷いに迷って注文したのが

クレソンのサラダ
ドレッシングは四種類



朝摘みだけあってシャキシャキ新鮮

名物クリームコロッケ

小さくて可愛いからサイズ
器もサイズに合わせてこれまたキュート



37年目のイタリア風ハンバーグ

サンマルツァーノトマトを使用
加熱することで旨味が増す調理用トマト

今度実家で栽培してもらいたいな…



鬼おろしポン酢ハンバーグ





フワフワのハンバーグでとても美味しかったです(ノ´∀`*)

ティータイムはスタバで

ハロウィンフラペチーノ

飲んでみないとわからない味だそうで



チョコレートと見せかけてのキャラメル味

パンプキンとかマロンだったら良かったなぁと少し残念

限定なのでかなり注文が入っていましたよ(^-^)

ミリアのチョークアートが完成したそうで写真で拝見



似てます可愛いです



残念なのはクレヨンの中にグレーがなくミリアの毛色は表現出来なかったそう…

でもやっぱりお上手過ぎです(^.^)

また来てね(^^)d




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

大好物のオンパレード

実家で撮ったミリアの写真



美人過ぎてビックリしちゃう(^_^)



姿勢もよくて凛としてる



また遊ぼうね

家に着くと私の大好物が

ウメトラ兄弟(о´∀`о)



宗さんが買ってきてくれていました
イェイ(^o^)v

しかも10袋ダ!!



子供の頃から大好きで今でも変わらないくらい好きです

変わったのは中身だけ。。四個→三個
あっ!実は大きさにも変化あり
小さくなったヨォ(´Д`)

子供の頃はウメトラ兄弟とジュース
現在はウメトラ兄弟とお酒(焼酎がベスト)

私もウメトラ兄弟も変わったようで中身は変わってない(笑)



仙台牛の炙り焼き味
山形芋煮味

どんな味?

どのスーパーに行っても販売されていて気になっていました

宗さんも気になっていようですね



芋煮味?(-.-)

う~んσ(^_^;)?

ちょっと芋煮感はありませんが美味しいです

ビールとポテチで乾杯(^-^)/

その後はウメトラ兄弟と焼酎ね

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

チョークアート バロン♪

ルイーゼのチョークアートに引き続き
バロンの作品も完成です( ☆∀☆)

それはそれは素晴らしい出来でスグに披露するのはもったいないくらいです

まずはハロウィンのチョークアート

左下のツリーが人の顔になっているところがナイスです



そしてこちらもハロウィン

アンティークバージョン



アンティーク感を出すのはとても難しそうです。私には一生描ける気がしません
(;・ω・)

そして!!

お待ちかね!バロンの登場です



いかがでしょう!?

写真と比べてみても遜色ない出来映え

バロンが毛色のせいか輝いて見えます



早速、自宅へ持ち帰りチョークアートのコーナーへ飾りました



こんな短期間でここまでレベルアップした母が凄すぎて驚きです

私もいつか……無理です(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村