シマちゃんとのお別れ

2017.1.29

シマちゃん (20才)との別れ



一緒に過ごした時間は短かったけれど、シマちゃんの威風堂々たる振る舞いは、私達の心に強い存在感を残してくれた



2015.7.4

シマちゃんのご主人の都合で、我が家へ迎えた日

18歳にして住み慣れた家を離れるのは、体力的、精神的にもさぞかし辛かったであろう…

と思っていたのは私達だけ( ・ε・)



さすがはお婆ちゃん猫のシマさん

生きる術を知っていた

生まれ育った家ではシマちゃんは、知らない人を警戒して近づかなかった

そんなシマちゃんなのに、新しいお家では…

すぐに自分の家だと認識し、初対面の方々への対応の仕方も熟知していた

コミュニケーション能力と共に、適応力の高さは見習わなければならないほどだ

心の中で私は先輩と呼んだ

この感じなら、どこの家に行っても大丈夫だろう(._.)




ルイバロとも仲良くしてくれて、時にはバロンを叱り教育?もしてくれたシマちゃん



バロンのキャリーを気に入り、奪われて困ってるバロン

それもいい思い出



不仲だと思っていたミリアとの関係も、

実は違うんだよ!ミリアはシマちゃんが好きなんだ

と母から聞いた。

シマちゃんの存在が消えたリビングをキョロキョロして探しているそう

1年6ヶ月という短い間で、大切な存在になっていたシマちゃん

どこに行っても図太く生きていることと思います



最後のお顔は可愛らしい笑顔でした







スペースバーレイ届いた!!

以前応募したビールが届きました






麦とホップ スペースバーレイ




宇宙を旅した奇跡の大麦
宇宙麦芽なる貴重なものを一部使用した限定ビール



普通の麦とホップよりも濃い色

味も濃くエールタイプに近い味わいで美味でした

限定じゃなく、レギュラーで発売してほしいな~~

ね、ルイちゃん

20160827193641864.jpg 





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

ご挨拶

初めまして(^-^)

小景~アルバムの中から~をご覧いただき有難うございます。

自己紹介をさせていただきます。

キャバリア ルイーゼ 平成16年9月3日生まれ 11才 女の子
20160617183313337.jpg


チワックス バロン 平成23年1月12日生まれ 5才 女の子
20160617185516696.jpg

ヒョウモントカゲモドキ ルナルド・ムーン 平成26年8月1日 2歳 女の子(だったらいいな・・・)

20160617205644621.jpg

茉莉花(まりか)  女の子
宗則(むねのり)  男の子

20160618163549769.jpg

日々の出来事や旅行記などをアルバムの中から綴っていきたいと思います(^^♪
これからよろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村