徳島ラーメン人生 ベガロポリス店

茉莉花が実家に帰ってるということは

僕はフリーダム宗則だということです∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

この日の晩御飯はラーメンにすることにして

仕事の休憩中どこに行こうか調べていたら

同僚に「いいな~、そういう楽しみあって」と言われましたヽ(´∀`)ノ

確かに、結婚しているとあまりこういうことってないですもんね~

そんな同僚から教えてもらったオススメのラーメン屋が

徳島ラーメン人生です(^∇^)

みちのくプロレスの新崎人生がプロデュースしたそうです

20171104214131026.jpg

メニュー

20171104214010452.jpg

なんと卵が無料なんです

ライスと共に食べるのがオススメらしく、最後は卵かけご飯にするのもいいそうです

だから、卵かけご飯専用のお醤油も置いてあります(笑)

20171104213550467.jpg

20171104213413316.jpg

僕が頼んだのは徳島ラーメンこってり

うん、おいしいo(^▽^)o

僕の好きなタイプの豚骨ベースのスープ

臭みはあるけどそれが癖になる

チャーシューの替りに入っている甘辛醤油味の肉がとてもいいv(o゚∀゚o)v

ご飯が食べたくなるお味です

替え玉もして、卵を入れて

味の変化を楽しみながら食べました

こってりにしたからなのか、スープを最後まで飲めませんでしたが

十分美味今度はライスも頼んでみようと思います


そんな感想を同僚に話したら

「隣のパチンコ屋に行ったあとに食べるとマジで人生考えるよ」と言われました

確かに(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


お怒りですか?

ミリアはタオルでグルグル巻きにして抱っこすると落ち着くらしいです



隣に寝ていたバロンですがミリアの尻尾に気がつき



お鼻を毛の中に突っ込みクンクン



ミリアは不快なのか尻尾をパタパタして邪魔物を追い払おうとします

それが面白いのかバロンが遊び始めたところでミリア退散

よかった噛まれると大変だからね(*_*)





翌朝、昨日収穫したキウイでスムージーバナナや人参も入っています

キウイの種の食感がナイスですd=(^o^)=b



目が覚める美味しさ!

何故かルイーゼも目がシャキ( ・∇・)



ミリアも朝から遊んでいました

袖から突然出てくる手が面白いそうですよ





額に指を置くと不思議と動きが止まり、なんとなく寄り目になるのは猫ちゃんだけ?





額から鼻お口へ指を移動

イライラしたのかミリアの攻撃



ミリアもしつこいと怒るようです



どことなくお怒り顔のミリアさんでした
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


困ったちゃん

最近の実家での困り事

バロンがミリアのおトイレに入ります(>_<)

キタナイヨ(ToT)

ミリアと同じ事をしているのに、用もないバロンがおトイレに入ると何故か汚く感じる。。。



だからリビングとミリアのお部屋の扉を手作り段ボールハウスでとうせんぼ



ミリアは簡単にジャンプして通り抜けられるけどバロンには難しい高さ



やったd=(^o^)=b

これで安心です(^.^)

そして、実家のソファーが高いので降りられないルイーゼの為に家から階段持参



ルイーゼは使ってくれなくて(>_<)
ミリアが興味津々で下りたり上ったり



新しいアイテムがあると匂いをつけたり、使ってみたり楽しそうです

日中は窓を開けていても快適に過ごせるほどの暖かさでしたが、やはり夜になると急激に気温低下



日向ぼっこ



ルイーゼはおねむさん



暖かな柔らかい光眠くなっちゃうよね(^^)/



ルイーゼがスヤスヤ眠るなかバロンは祖父の草木の剪定する姿をずっと見ています



大きなハサミでチョキチョキ

近くにくると立ち上がって不思議そうに見ています





見るもの全てに興味があり良い刺激になってるのかな



しばらくすると眠くなったのか床にぺったん(о´∀`о)



可愛い姿で二人でおやすみです



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


まさかの収穫

11/3-11/5実家へ

宗さんはお仕事の為、三人で

数日前から宗さんが

「三連休帰るんだよね?ちゃんと帰ってね」

え?ちゃんと帰って…?

どうやら1人の休日を楽しむ計画があるらしい

アレ食べ~アレ作って~アソコに行って♪( ゚ 3゚)

ウキウキしている!なんだべ!!!

朝、宗さんを送り出し私達も出発です

紅葉が綺麗です



久しぶりに20度越え

秋晴れがなかなかなかった10月

こんなに暖かくて嬉しいね



明日から雨だって(;・ω・)ガーン

実家のキウイ



沢山の実をつけて12月の収穫を待っていたのですが

触ってみると少し柔らかい(((・・;)



おかしいな~?

試しに一個収穫してみることに



バロンとキウイ初めましてです



食べ物だと思っていないバロンは枝を咥えて遊び始める



ダメダメ(ヾノ・∀・`)だ!回収!

切ってみると



食べられそうだよ\(^-^)/

バロン興奮し過ぎです
ルイちゃんにお手手のせないで!



ルイちゃんは顎をのせて食べたいアピール



お味は少し味の薄いキウイ
甘みは控えめです



植えてから三年目で実をつけて初霜の前の12月に収穫し1ヶ月寝かせてから食べられるはずが

二年目で実をつけ、11月初旬には少し柔らかくなり収穫後直ぐに食べられる状態

なんでだろ(*_*)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


那須旅行9

那須旅行記最後になります(>_<)

はぁ~また行きたいなぁ

那須ロスってやつでしょうか。。。



最後に向かった先は「那須高原私の森美術館」

芸術家「此木三紅大」を中心に紹介する個人美術館です
年4回ほど企画展も行われるそうです

ワンちゃん入店可☆

しかも写真撮影も可という嬉しい優しい楽しい三拍子そろっている美術館

ルイちゃん宗さんを凝視…何かしら?



私は二回目の訪問です



相変わらずのこの雰囲気
独特の世界観たまらなく好きです(^.^)

私の中での「インスタ映えする!」というのはこんな感じなのですが…なかなか理解してもらえません

あっインスタやってません( ・∀・)



少し館内が寒くてバロンが震えてしまったのでおくるみ



安心したのかカメラ目線いただきました



ルイちゃんは宗さんと

あれ?お顔がふてくされています(((^^;)
バロンだけズルい!って感じだよね。。



数ある作品の中でも何故か心引かれたのかこちら





非日常の景色とダークな色合いが好みです






こんな大きな絵見たことないでしょう





大作過ぎて圧倒されてしまいます



美術館は静かで落ち着きます

そんな時間をルイバロと共に共有できる事を嬉しく思います(^.^)

本当の最後に、高速入り口近くにあるお気に入りのお店へ



いつのまにかペット入店可になっていました(о´∀`о)



これまた嬉しいです♪

でもすぐ戻るので車で待機していただきましたm(__)m



楽しかった旅行もおしまいです。。

今回の那須旅行どうでしたか?





疲れてすぐ寝ちゃったね(ノ´∀`*)


2017 10月 また四人で行けるよう願って旅行記おしまいです

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX超小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村